鶏めし弁当[花善]の駅弁クチコミ 40件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、鶏めし弁当[花善]のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「まじHO」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-10-12

今回も鶏めし弁当食べたんですが、パッケージが代わり、値段が1.5倍の1,350円!だけど中身はしっかりグレードアップされてました。美味かった~

「寝台特急[あけぼの]復活希望」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-01-16

寝台特急[日本海][あけぼの]の撮影の為に大館界隈に訪れた時や乗り鉄旅の途中で良く購入しました。絶妙な味付けが最高ですので、何回食べても飽きないです。寝台特急[あけぼの]のテールマーク弁当が「花善」の監修で販売されて欲しいです。

「ディアン」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-21

大館に里帰りの際は、必ず食べる位大好き。My.No1駅弁、それが花善の鶏めしです!!。

「大館出身」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-06

世界一おいしいです。

「鶏めし駅弁評論家」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-30

申し訳ないが、以前に比べかなり味が落ちています。おかずも新しくなって全く美味しくなくなりました!残念です。変えた事情はなんでしょうか?品質一番でお願いします!2019.6.29秋田駅購入

「弁当大好きせっちゃんくん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-05-25

僕は今、秋田駅にいます。どうやってきたかというと一ノ関から盛岡に行ってそこから秋田新幹線に乗ってきたからだよ!ということでさっそく駅弁探しをしました。そんなこんなで買ったのがこの鳥めし弁当だよ!特に人気があったからかったんだよ!中を開けたら鳥の匂いがムンムンしてるよ!味はとってもベッピン!特にご飯!このご飯が鳥めし弁当の味を引き締めているよ!また、鳥!鳥もジューシーで美味しかった!また食べたい!

「野々村竜太郎第2号」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-03-20

鶏めしといやあこの味であるということがよくわかりそうなこの駅弁。味もいいし、なんといっても値段が安いです。また鶏めしには鶏肉の他にもいんげんや栗、かまぼこ(?)などのようなものが入っていました。これもまた美味しいです。この駅弁はひっぱりタコ飯のように売っている駅が多いのが特徴です。ちなみに私はこの駅弁を盛岡駅で買いました。盛岡といえばこれという感じではありませんが、なんとなく東北といえばこの味だーーーって思うような味です。別にまずいわけではありません。とても美味しいということです。

「美味い鶏弁」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-02-04

高崎の鶏弁も確かに美味しいが、大館の鶏めし弁当は格が違うと思う。本当に美味しい。大館駅前にある花善ではちょっと高いが鶏弁の豪華なものもあり、旅気分で奮発して買ったが、これまた美味しい。東北に行く時は大館を駅弁のためだけに寄る事もあるほど。まだ食べてない鶏弁好きな人は是非食べて欲しい。

「足立1010」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-10-18

2015/11/14 駅弁屋 祭(東京駅)にて購入 駅弁屋へ行きましたら実演 販売しておりましたので、以前から食べてみたい駅弁でしたので、迷わず購入いたしました。流石歴史のある駅弁だけあり 大変美味しい駅弁でした。

「お茶の水」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-04-19

仙台駅で買いました。以前 買おうとしたら売切れだったので、見つけたら買い!です。鶏肉も、付け合せのおかずもいろいろあって、ごはん共々 とても美味しかったです。価格も高くなく、リピートしたいです。

「カンチャンの市」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-11-14

大館生まれの私、小さな頃から名物な事は知っていたが食べた事はなかったが、病気で入院中の私に妹が大宮駅で懐かしくて買ってた!食べて元気出して!嬉しくて泣きながら食べました。後日、大阪行きの寝台列車が大雪で立ち往生中に乗客に「花善の鶏めし」がのニュースを見て又々感動‼︎本日は新青森からの帰り、売店に各地の美味しそうなお弁当が有ったが、ここは迷わず故郷の「鶏めし」と思い、買って来ました。大変美味しく頂きました。

「いっちー」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-09-11

東京駅で、買って食べた事があります。その時の、掛け紙には、寝台特急あけぼのの絵が乗っていました。もちろん美味しかったです。

「ちばさる」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-04-28

日本三大『鶏めし』系(!?)の1つ…大館の鶏めしを初めてたべました。これを買う為に…東京→青森を遠回りしました。今まで福岡・折尾駅と群馬・高崎駅の物は経験済みでしたが、しっかりとした味付け…でも鶏肉の食感を損なわない内容に、こちらもお腹も気持ちも大満足出来ました。折尾駅や高崎駅の商品に比べると、若干ですが醤油の味が強めに仕上がっている気がしますが、これは寒冷地の東北地方ならではの味付けなのでしょうね。

「オッサン」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-02-04

今年の京王百貨店駅弁大会ではじめて食べました。と思っていたところたまに大宮駅の旨囲門にも入荷することを知りました。近くの方は行ってみてはいかが

「ビーグル」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-01-14

いつも京王の駅弁大会を楽しみにしています♪毎年輸送駅弁でしか、購入する事が出来ませんでしたが‥今回は実演販売するということで、ようやく大館の鶏めしを食べる事が出来、鶏の旨味が効いているご飯や鶏肉が美味しくて、付け合わせのおかずも全て美味しかったです(o^∀^o)また食べたいよ~。

「かめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-11-06

6年位ぶり食べましたが、さすが鶏めしの東の横綱、鶏が鶏鍋のように味がしっかり染みていて上品な味です。他の鶏めしよりワンランク上かもしれません。

「戦国」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-06-19

駅弁はトータル的に、割高で殆ど買いませんが、花善の鶏めし弁当は別格。つい買って頬ばります値段と味(小さい頃食べた懐かしい素朴な駅弁の味)が絶妙。

「越中富山の薬売り」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-01-15

寝台特急あけぼの号に乗って、白銀の車窓を眺めながら美味しくいただく。最高の贅沢です。いつもホームまで持ってきてくれてありがとうございます。

「z504@札幌」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-10-24

過去に駅弁大会で一度だけ購入、しかなかったが… 今年、遂に念願の現地購入を。流石、というほかない。 現地購入出来た嬉しさも相俟って、凄く幸せな気分になれたw鶏飯駅弁は全国に数有れど、やはりここの鶏めしはトップクラス。 ホントに美味い。

「日本海万歳」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-10-01

味はもちろん5つ星ですがそれ以上に本当に温かいスタッフの方に感動です。1回目は今年のお盆の時期に東北旅行に出かけた時のことです。もう営業時間を過ぎて会社が終わっているのにも関わらず“どうしても食べたいのです…”と話したら気持ちよく夕方の6時30分過ぎに改札まで届けてくれました。2回目は先週の早朝にたった1個の駅弁を2日連続で列車の乗降口まで届けてくれました。味も会社も大ファンになりました。

全40件、1/2ページ

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45