大船軒サンドウィッチ(大船軒サンドウヰッチ)の駅弁クチコミ 34件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、大船軒サンドウィッチ(大船軒サンドウヰッチ)のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「たけ」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-01-04

明治32年、大船駅で発売された日本初のサンドイッチ駅弁。ハムだけ、チーズだけという至極シンプルなものですが、そのシンプルさが素敵なお弁当です。

「ミスレモン」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-07-21

京都に行くとき、東京駅の新幹線の入り口付近の売店で購入しました。アーこれは、現在76歳の私が子供のころ母の作ってくれたハムサンドだわ!と食べて感動しました。からしが効いていてハムだけが入って、なんて上品なサンドイッチ。あれから2度もついでに寄ってみましたが、2回とも売り切れで買えませんでした。静かに人気なのですね。またお寄りします。

「ぴか」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-06-12

テレビで見て食べたいなと思い購入しました。シンプルにハムだけ、チーズだけのサンドです。ハムは辛子バターとの相性も良くてパクパク食べれてしまいました。私はプロセスチーズ系が苦手なのですが、こちらのチーズサンドはプロセスチーズっぽくないチーズでとても美味しくいただけました。ハムで飽きた口にチーズが丁度いいです。ボリュームも女性の朝食、昼食にはちょうどいい感じ、男性なら1.5個~2個くらいはいけるのではないでしょうか?

「ドルフィン」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-11-03

目に付くと必ず購入します。具はハムだけ、チーズだけ!という懐かしく子供の頃にパン屋さんで販売していたサンドイッチを思い出します。具にだまされないシンプルなおいしさが感じられます。いつまでも販売して欲しいサンドイッチ弁当です。

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-02-17

明治32年に初めて駅弁のサンドウヰッチを発売したのが大船軒さんだそうです。このサンドウィッチは、パッケージといい中身といい、レトロ感満載です。ボンレスハムサンドが4つ、チーズサンドが2つと、コンビニのサンドウィッチには大きく見劣りしますが、明治の世に誕生し、令和の世まで生き残っていることを考えると、すごいことだと思います。

「多磨鐵」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-04-28

安くて美味い!いつも2、3個たいらげる。酒のつまみにもいい!

「足立1010」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-02-18

2016/10/29 駅弁屋 祭(東京駅)にて購入 コンビニ等で販売している商品と違い適度に歯ごたえのあるパンを使用したサンドウイッチでした。中にはハムサンド四つとチーズサンド二つが入っており、特にハムサンドが美味しく、大変満足のゆく駅弁でした。

「タケヨシ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-09-02

日曜日 早朝の仙台行き新幹線の車内販売で購入、食べました。レトロなパックに鎌倉ボンレスハム、美味しいチーズのサンドイッチが入っていました。マスタードのアクセントも抜群で、とても幸せな気分になりました。とても美味しかったです。

「サンドイッチ大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-04

大船軒のサンドウィッチ大好きです。他のサイトで(ブログ?)ハムしか入ってなくて、サンドイッチを知らなかった昔の日本人が作ったサンドイッチ、美味しくない、なんてわざわざ写真入りでレポートして美食家ぶって書いてる奴がいて大憤慨しました。味オンチじゃないの?コンビニのサンドイッチが美味しいなんて言うのがボロ出してる。大船軒のサンドイッチはシンプルで辛子マーガリンがほどよくて本当に美味しい。絶妙です。ゴテゴテいろんなもの入れないのがいい。一番好きなサンドイッチです。

「むー」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-06-13

何年か前電車の車内販売で買って食べて、好みのパッケージと味で凄い好きになりました!! サンドイッチとコーヒーを電車で食べるのが良かったんですよねぇ、ご飯には少ないけどおやつとか小腹が減ったぐらいに食べるのにちょうど良いんです。 ハムだけのサンドイッチがこんなに美味しいなんて!!

「箱根」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-03-25

小田原駅で偶然出会いました。明治の意気込みを感じます。品のあるたたずまい。サンドイッチは好きでいろいろ試しますが、具だくさんでバラエティの多いサンドイッチとは別もの「サンドウヰッチ」、何も足さない何もひかない、でこのままずっと残ってほしいと思います。がんばれ「サンドウヰッチ」!一口サイズに半分にカットしてあれば+AAA

「アニス」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-02-02

レトロなパッケージとシンプルな味わいが好きです。箱に書いてある由来や歴史を読みながら食べるのも特別な感じ。明治時代に想いを馳せながらね…確かに今の時代多彩な食材のサンドイッチがあふれていますが、なくさないでほしい。この味を守続けてほしいです。

「横須賀大好き。」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-10-12

お久しぶりです。先々月の初投稿の当時の裏事情、について。僕は、実を言うと・神奈川県の横須賀市生まれ。ついでに、親父の仕事の関係上。静岡県の東部地方にある、沼津市に越してきて、そのまま。定住している、しがない・人材派遣の仕事をしている・中年期の男性です。2年前のあの時だって、帰りの電車に間に合わせる為に。JR東日本・平塚駅の改札前にある。売店のところで、買いました。限定・1個は、有難いです。

「p970」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-09-11

このサンドウィッチを初めて見たのが、2年程前の東名高速道路の下りの海老名SAでした。見た瞬間パッケージの絵とコンパクトな箱、レトロな懐かしさ、私のイメージのサンドイッチでした。きっと美味しい筈だと思い買って食べてみたら、シンプルな美味しさ、それからハマりました。何回か海老名SAで買いましたが、たまたま行った上野駅のGardenにあるのをみつけました。上野は近いので、このサンドウィッチを買う為に、時々行きます。特にハムのシンプルな味が好きです。有りそうで無い美味しさです。

「横須賀大好きさん。」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-29

今から、2年前の秋頃だったかなぁ。僕は、いつも・大船駅の改札前の売店に寄る度に、時間帯の事情で、あのサンドイッチが、無いのヨ。朝・又は、すぐ昼あたりなら、充分間に合うの。それに対して、ハムの中に塗ってある。辛子バターの辛さが、もう、半端じゃ無いの。この時季の為だけに、保存を効かすこともあり得るんですが、ね。そうだった。食べてみると、チーズの割合が、少ないし。

「まぁたん」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-01-31

この前、東京・新宿京王百貨店で行われた全国駅弁祭りに行って来ました。どうしても大船軒のサンドイッチが食べたかったので購入しました。ハムとチーズだけのシンプルだけど、とても美味しいです。私が小さかった頃に食べて以来何年ぶりに大船軒のサンドイッチを食べてました。また、関東に行ったら購入したいです。

「ノブリン」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-03-24

大切なものなくさず、大船でサンドイッチずっと食べたいのにね美味しいって歴史なんだね。守ってねサンドイッチ食べることこれからできなくしないでください。

「ちばさる」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-08-09

最近はコンビニでも美味しいサンドイッチが食べられますが…これは子供の頃を思い出す様な『古き良き昭和』のサンドイッチと言う感じですね個人的には果実系のジュースよりも…甘くないカフェオレが合うかなって思います朝はもちろん…午後の小腹が空く時間帯でもピッタリ合うボリュームですよ!!

「かめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-12-06

駅弁として初めてのサンドイッチ、なかなか上品な味でした。鎌倉ハムも初めて食べました。ただ最近はコンビニのほうがかなり浸透しているので、アピールをしていったほうが良いかも。

「ひ~ろ~し」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-03-06

味付け自体は正直な所、コンビニのサンドウィッチが上回ってます。しかし旅情という味わいを加えたならば、明らかにこちらのサンドウィッチに軍配が上がります。駅弁の良さは、味付けだけで無いと思います。

全34件、1/2ページ

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45