みちのく弁当の旅の駅弁クチコミ 6件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、みちのく弁当の旅のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-06-19

名前は「みちのく」ですが、山形県の名産が入っています。牛肉と、ゼンマイ、ワラビ、ヒラタケなどの山菜、玉子焼が多めのご飯にのっています。牛肉の味付けは濃い目ですが、ご飯と一緒だと気になりません。玉こんにゃくが二つ添えられているのがいいですね。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-09-09

JR山形駅に降り立って駅弁屋さんをのぞくと、いつもこの駅弁が並んでいたな~・・・と、思える程、山形駅ではロングセラーな駅弁です。箱のデザインも、「みちのく弁当の旅」というネーミングも、個人的には好みな作品。肉・山菜・玉こんにゃくが添えられ、山形らしさも十分に表現された秀作だと思います。山形駅の顔たる駅弁として、相応しく思います。

「八七」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-09-11

ご飯の上にお肉や惣菜がのっていて美味しかったです。

「み~ちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-09-23

山形の食材が楽しめるお弁当ですよ。ご飯もぎっしり入ってて、牛肉もいっぱい乗っかっていたのでおいしくて完食しました。

「小田」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-12-22

とにかくみちのくらしい素朴さがいいです!美味しくて食べ出もある、文句無しです!

「ガリョウ」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-12-18

牛肉、山菜、玉こんにゃくと山形名物がてんこ盛りで楽しめます!いろいろ違う味に寄り道しながら食べれて飽きることなく完食しました♪

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45