あぶくま洞

あぶくまどう

  • 自然

堆積した石筍や鍾乳石が作り出す神秘的な洞窟

長い歳月をかけて形成した美しい鍾乳洞。全長約600mの洞内は、天井から下がる鍾乳石や床下に堆積してできる石筍など神秘的な世界が続く。洞内は三層に分かれており、最も広い「滝根御殿」では、クリスタルカーテンやボックスワーク、洞穴サンゴなど様々な形状の鍾乳石を鑑賞できる。

あぶくま洞
写真提供:一般社団法人東北観光推進機構
あぶくま洞
写真提供:福島県観光物産交流協会 2015-7 あぶくま洞

あぶくま洞の地図・アクセス

場所
福島県田村市滝根町菅谷
営業時間
8:30-17:00※季節により変動あり
交通アクセス<公共交通機関>
神俣駅から車で約10分
料金
入洞料:大人(高校生以上)1200円、中人(中学生)800円、小人(小学生)600円。

お得なチケットで楽しもう![PR]

  • アソビュー

詳しい情報はTEL:0247-78-2125またはホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

あぶくま洞周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。あぶくま洞を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

あぶくま洞のクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

クチコミ

「かどきち」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-05-06

5月3日に行って来ました。入場料が安くとてもラッキーでした。中も素晴らしい光景が広がっていました。ただ残念なことに駐車場付近で小さな虫が大発生していて気持ち悪かった。でもまたいきたいです。

クチコミ

「ホーム」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-10-19

光の反射具合が、めちゃくちゃ綺麗です☆ 名物の水も美味しく喉が潤いましたo(^-^)o

あぶくま洞のクチコミを投稿する

あぶくま洞に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2023-07-11 11:57:13
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム