東筑波ユートピア

ひがしつくばゆーとぴあ

  • 県内2位

緑と花と動物の里、自然豊かな動物園

保護動物が暮らす、茨城県峰寺山の山頂付近にある動物園。クマ、ヒツジ、ヤギ、イノシシなどの仲間にあうことができ、ネコカフェやわんちゃんとのお散歩、お猿のショーなども楽しめます。時期によっては可愛いウリ坊がひょっこりと顔を出してくれることも?

東筑波ユートピア写真1

東筑波ユートピアは茨城県内2位の人気の高い動物園です。

イベント情報

エサやり体験

イヌ・ネコ・サル・イノシシなどにおやつをあげよう!

イベント日時
通年

施設情報

営業時間
通年10:00~16:00
休業
毎週木曜日
料金
中学生以上1200円、3歳以上720円

詳しい情報は東筑波ユートピア(0299-43-6656)または東筑波ユートピアホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

公共交通機関で

JR常磐線 石岡駅下車。バスで柿岡車庫バス停まで30分、柿岡車庫バス停から徒歩(ハイキングコース)で50分

最寄りのバス停

お車でお越しの方

常磐自動車道 土浦北IC筑波出口より『朝日トンネル』通過で25分。

住所

茨城県石岡市吉生2729-1


東筑波ユートピアのクチコミ

「東筑波ユートピア」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:3.5点★★★☆☆(52件)

「陽子ぷぅ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-30

今月2回目(笑)竜ヶ崎の乗馬帰りにポニーに会いに行きました。息子と同じ名前のムサシ犬を前回見忘れて。今回は猪も見てきましたが、山の上がかなりハードですが体力付きます。
帰りにポニーのアリエルに声を掛けたら、駐車場側まで名残惜しそうにずっとこちらを見ていました。流石に馬臭かったのか?今度は林檎を持参します。

「ちゃこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-23

テレビを見て行きました。険しい山道を走った途中からの景色は最高に綺麗でした!動物達とも身近に触れ合う事が出来るので、また行きたいです。

東筑波ユートピアの投稿写真

「東筑波ユートピア」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「ハグたん」さんからの投稿写真

もっともっと沢山の人に東筑波ユートピアに足を運んで欲しいので!
動物好きにはたまりませんよ!!
投稿日
2018-07-30

「ハグたん」さんからの投稿写真

投稿日
2018-07-30

最終更新日時:2024-01-04 11:01:56

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。