華厳寺(鈴虫寺)

けごんじすずむしてら

  • 寺・神社

四季を通じて鈴虫の音色を聴くことができる

正式名称は「妙徳山 華厳寺」という。通称鈴虫寺とよばれ、年間を通して鈴虫の音色を境内で聞くことができる。 江戸時代、鳳潭上人によって開かれた。現在は臨済宗の禅寺となっている。 松尾山麓にあり、京都市内を一望できる。

華厳寺(鈴虫寺)
2014-5 華厳寺(鈴虫寺)

華厳寺(鈴虫寺)の地図・アクセス

場所
京都府京都市西京区松室地家31
営業時間
09:00~17:00(最終受付16時30分 ※混雑時、開閉門時間が変更になる場合あり)
交通アクセス<公共交通機関>
JR京都駅からバス「鈴虫寺」下車後、徒歩で約3分
バス停留所苔寺・すず虫寺〔京都バス〕バス時刻表・バス路線図
交通アクセス<お車でお越しの方>
京都東I.C下車。

詳しい情報は華厳寺 鈴虫寺(TEL:075-381-3830)または華厳寺 鈴虫寺ホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

華厳寺(鈴虫寺)周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。華厳寺(鈴虫寺)を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

華厳寺(鈴虫寺)のクチコミ

総合評価:4.8点★★★★☆(10件)

クチコミ

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-18

京都バスの行先表示は苔寺(すず虫寺)なので注意が必要で 京都バスは京阪三条駅や阪急嵐山駅(駅前ロータリには入らない)からも利用できる

クチコミ

「ウッシー」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-02-02

脳内出血を発症し生死をさ迷って4月で三年になりますが御礼参りに行けないので此所で言いたいと思います、私は命は助かったが右半身が動かずペットから出られない状態でしたがそんな時妻が鈴虫寺でお札を頂いてきました、半信半疑でお札にお願いしたら、右手足が動くよいになりいまでは、車椅子を使って移動と乗り降りが自由になりました

華厳寺(鈴虫寺)のクチコミを投稿する

華厳寺(鈴虫寺)に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-06-19 10:11:17
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム