松島

まつしま

朝日・夕日を背にした景色は日本三景にも選ばれている

俳聖松尾芭蕉があまりの美しさに奥の細道で句を詠むことができなかったと伝えられる。後世に芭蕉の気持ちを詠んだと言われる「松島やああ松島や松島や」という句が有名です。一望できる名所は四大観(壮観・大高森、麗観・富山、偉観・多聞山、幽観・扇谷)と言われ、絶景を楽しむことができる。

松島
松島
P.N.サーカスさん 2009-6 松島
松島
P.N.ぽちさん 2017年5月8日投稿

松島の地図・アクセス

場所
宮城県宮城郡松島町

周辺天気・おすすめ服装

松島周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。松島を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

松島のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(5件)

クチコミ

「キャン(^^)」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-10-26

絶景です!遊覧船に乗り、各島を一周すれば怖い?くらい海を味わえます!もう一度言います、絶景です!

クチコミ

「せいき」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-01-16

12月に松島行ってきました。遊覧船に乗り一周しました。平日だったせいか、4~5組のお客さんだけで好きな席に座れる感じですか。なので一番前の席に座りゆっくり観る事が出来ました♪各島の案内も(録音)とても詳しく聞きやすいものでした。東日本大震災で一部が崩れてしまった島やこの島々のおかげで被害が少なかったという事を観て知りました。色々な意味で印象深い所でしたよ。大好きです!

松島のクチコミを投稿する

松島に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2019-05-28 11:28:59
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム