嬉野温泉

うれしのおんせん

  • 県内1位

ぬめりのあるお湯が美肌に効果ありとされる名湯

九州を代表する名泉の1つで、1200年の歴史を誇る。泉源は17カ所もあり湯量も豊富である。また、肌がすべすべになる効果を持ち「日本三大美肌の湯」としても知られる。温泉を使った湯豆腐も有名。

嬉野温泉写真1
佐賀県観光連盟
嬉野温泉写真2
九州観光推進機構

嬉野温泉は佐賀県内1位の人気の高い温泉です。

温泉情報

効能

リューマチ、神経痛、皮膚病、婦人病、貧血症

泉質

重曹泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉)

合わせて読みたい関連ニュース

嬉野温泉の温泉施設

アクセス・周辺地図

場所
佐賀県藤津郡嬉野町下宿

嬉野温泉周辺天気・おすすめ服装

嬉野温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR武雄温泉駅から「嬉野温泉」行きバスで30分、「嬉野温泉」下車徒歩5分

バス情報

お車でお越しの方

嬉野ICから車で約5分。

詳しいお問合せは嬉野温泉観光協会 0954-43-0137または嬉野温泉観光協会ホームページにてご確認ください。

嬉野温泉の写真3
九州観光推進機構
嬉野温泉の写真4
九州観光推進機構

嬉野温泉へ行った感想・クチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「ボーッ」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-09-18

今まで行った温泉の中で 一番良かったです。宿に寄って温泉の濃度が違うけど翌日には肌も髪もしっとりつるつるでビックリしました。温泉水がぬるぬるしているのが特徴です。温泉水で食べる温泉豆腐や佐賀牛のしゃぶしゃぶも美味しかったです。お土産は化粧水とお茶石鹸 茶餅にお茶クッキーがおすすめです。

「美肌に」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-29

結構寂れた街並みなのですが、泉質はとってもよくて 荒れたお肌が 潤いました☆


嬉野温泉のクチコミを投稿する

嬉野温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2023-11-28 10:54:30
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。