鬼怒川温泉ロープウェイおさるの山

きぬがわおんせんろーぷうぇいおさるのやま

山頂の猿と鹿に会いに行こう

鬼怒川温泉ロープウェイの丸山山頂駅近くに設けられている施設。鬼怒川温泉の名所の一つで、金網の柵の中にタイワンザルとニホンジカが放し飼いにされている。眺めているだけでも心和むが、用意されているエサ(1袋100円)を購入し、金網越しに与えると、愛嬌たっぷりのサルたちが近寄ってくるのでぜひお試しを。

鬼怒川温泉ロープウェイおさるの山
写真提供:日光市観光協会
鬼怒川温泉ロープウェイおさるの山
2009-5 鬼怒川温泉ロープウェイおさるの山1
鬼怒川・江戸村・湯西川2日間フリーパス

鬼怒川温泉ロープウェイおさるの山の地図・アクセス

場所
栃木県塩谷郡藤原町滝和田沼834
営業時間
9:00~16:00(GW・夏休みは~16:30)
交通アクセス<公共交通機関>
東武鬼怒川線鬼怒川公園駅より徒歩約20分
料金
往復大人950円、子供480円(片道大人560円、子供280円)。

詳しい情報はTEL:0288-77-0467にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

鬼怒川温泉ロープウェイおさるの山周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。鬼怒川温泉ロープウェイおさるの山を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

鬼怒川温泉ロープウェイおさるの山のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(2件)

クチコミ

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-03-07

丸山山頂駅前のおさるの山での餌やりは、金網の向こうにいる猿への餌やりですが、なかなかスリリングで愉しいですよ。

クチコミ

「まゆぼう」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-05-08

GWに行きました。流石に混んでいて乗るのに30分以上待ちました(^_^;)お猿の赤ちゃんが可愛かったです。

鬼怒川温泉ロープウェイおさるの山のクチコミを投稿する

鬼怒川温泉ロープウェイおさるの山に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2023-07-13 10:21:31
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム