川治温泉

かわじおんせん

  • 県内15位

鬼怒川と男鹿川が合流する峡谷にある閑静な温泉郷

神経痛やリウマチなどに効能が期待されるといわれ、古くから湯治の場として古くからし親しまれてきた。薬師橋を渡ったところには眺めもよく、昔ながらの風情が残る共同浴場もある。少々足を伸ばせば、川治ダムや五十里ダムがあり、四季折々の渓谷美が楽しめる。

川治温泉写真1
栃木県観光物産協会
川治温泉写真2
日光市観光協会

川治温泉は栃木県内15位の人気の高い温泉です。

鬼怒川・江戸村・湯西川2日間フリーパス

温泉情報

効能

神経痛、リウマチ

泉質

アルカリ性単純温泉

川治温泉の温泉施設

アクセス・周辺地図

場所
栃木県塩谷郡藤原町川治

川治温泉周辺天気・おすすめ服装

川治温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

野岩鉄道川治温泉駅から栗山村営バスで約3分、「柏屋ホテル前」下車。または川治温泉駅から徒歩約20分/野岩鉄道川治湯元駅から徒歩10分

詳しいお問合せは鬼怒川・川治温泉観光情報センター 0288-77-3111または日光市ホームページにてご確認ください。

川治温泉の写真3
日光市観光協会

川治温泉へ行った感想・クチコミ

総合評価:4点★★★★☆(2件)

「にゃ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-11-04

しずかでゆっくりできました。

「タイガーひろし」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-10-29

鬼怒川は6回行き次は川治温泉と考えて宿屋伝七に接客料理風呂全てが優秀でした!素晴らしい宿です


川治温泉のクチコミを投稿する

川治温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2024-02-15 13:28:42
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。