水木しげるロード

みずきしげるろーど

  • 道・坂・橋

鬼太郎や目玉おやじをはじめとした妖怪のブロンズ像が並ぶ

JR境港駅前から本町アーケード街までの約800mの通り。漫画『墓場の鬼太郎』の作者で妖怪漫画の第一人者として知られる水木しげる氏が境港出身であることにちなむものだ。沿道の商店街には妖怪グッズを扱う店が点在し、妖怪神社もある。

水木しげるロード
P.N.やんさん 水木しげるロード
水木しげるロード
2016-7 水木しげるロード2

合わせて読みたい関連ニュース

水木しげるロードの地図・アクセス

場所
鳥取県境港市松ケ枝町
交通アクセス<公共交通機関>
JR境港駅から徒歩約10分

詳しい情報はTEL:0859-47-3880にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

水木しげるロード周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。水木しげるロードを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

水木しげるロードのクチコミ

総合評価:4.56点★★★★☆(9件)

クチコミ

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-03-19

米子駅から鳥取乗放題手形利用で境港駅行バスで記念館行く場合 境港駅より境小学校前バス停から行く方が圧倒的に近くなる 駅から記念館往復歩きはさすがにかなり大変 境港駅行以外の米子駅からのバスは境小学校経由しないから注意が必要

クチコミ

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-12-09

水木しげるロード往復1.6km歩いたら大変!という場合 境港市コミュニティバスの利用を メインコースの水木しげるロード東→境港駅・米子鬼太郎空港が百円 またメインコースの米子鬼太郎空港・境港駅→旧NTT前が百円 旧NTT前降りてすぐ水木しげる記念館 また生活コース空港・中浜駅・境港駅〜松野医院前バス停も水木しげるロードすぐ あと松江市コミュニティバスで境港駅→境水道大橋→宇井と利用して大橋の景色堪能して 宇井→境小学校下車北へ徒歩2分で水木しげる記念館 これも便利なルート

水木しげるロードのクチコミを投稿する

水木しげるロードに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2020-03-23 16:18:18
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

\写真や思い出をシェアしよう!/

クチコミを書くクチコミを書く
写真を投稿する写真を投稿する

\施設運営者からの耳より情報/
ぜひお寄せください!

ご連絡フォーム