蔵王温泉

ざおうおんせん

  • 県内5位

昔ながらの外湯が点在し、高湯温泉・最上高湯とも呼ばれる名湯

昔ながらの外湯が点在する蔵王温泉は、高湯温泉、最上高湯とも呼ばれ、山形県の白布、福島県の信夫とともに「奥羽三高湯」に数えられる。なかでもおすすめは、温泉街の一番高い所にある大露天風呂。一度川の源流部の狭い渓流にそって湧き出す温泉をそのまま利用しているので野趣満点。ニ百人以上が一度に入浴できるほど広い。皮膚病や美肌などの効能がる。

蔵王温泉写真1
山形県観光物産協会
蔵王温泉写真2
山形県観光物産協会

蔵王温泉は山形県内5位の人気の高い温泉です。

温泉情報

効能

お肌・血管の若返りと殺菌・美肌効果

泉質

強酸性 硫黄泉

合わせて読みたい関連ニュース

蔵王温泉の温泉施設

アクセス・周辺地図

場所
山形県山形市蔵王温泉

蔵王温泉周辺天気・おすすめ服装

蔵王温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR山形駅より山形交通バス「蔵王温泉」行きで35分、終点「蔵王温泉ターミナル」下車

バス情報

詳しいお問合せは蔵王温泉観光協会 023-694-9328または山形県 蔵王温泉ホームページにてご確認ください。

蔵王温泉へ行った感想・クチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(4件)

「みー」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-11-24

11月中旬だったので大露天風呂は入れませんでしたが、乳白色の硫黄の匂いのする温泉、最高でした!冬の寒さがいい感じで、いつまでも入っていられる感じでした。遠いのでなかなか行く機会がないですが、最高に気持ち良かったです~

「湯っちぃ」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-10-06

行って見たい。きっと感動に、決まってる。


蔵王温泉のクチコミを投稿する

蔵王温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2022-05-30 10:13:21
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。