道後温泉

どうごおんせん

  • 県内3位

3000年の歴史を誇るといわれる日本最古の温泉

聖徳太子も入ったと伝えられている日本有数の温泉地。広い温泉街には数多くの宿泊・温泉施設が存在するが、特に「道後温泉本館」は道後温泉のシンボルとして知られている。日本三古湯の一つ。

道後温泉
日付
2008-8

道後温泉

道後温泉
日付
2016-8

道後温泉2

道後温泉の地図・アクセス

場所
愛媛県松山市道後

交通アクセス

公共交通機関で

伊予鉄道市内線道後温泉電停からすぐ


詳しい情報はTEL:089-943-8342にてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

道後温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。道後温泉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

道後温泉のクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(4件)

「ウロコ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-01-06

観光客向けの高級コースは貸タオル・浴衣・部屋休憩付き、地元民向けの銭湯コースは入浴のみ、と、選べるコース設定。風情の塊のような建物と、透明無臭の柔らかい湯。人生一度は入って損はないでしょう。数年内に改装工事が始まり、その間は使える風呂や休憩場が限定されるようなので、お出かけ前に最新情報を確認してください。建物玄関内のポストは柄入り消印を押してくれるとのこと…絵葉書等を出す計画があれば、ここで投函するのがオススメ。路面電車駅からの徒歩道も土産店街なので楽しく歩けます。

「てるてる」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-07-07

のんびりと、贅沢な時間を過ごせる温泉。 宿泊先は内湯がなく、初日は神の湯二階へ。広間での茶菓接待も鄙びた味がある。湯自体は透明でさらさらとしていて、一見ただの水だが、保湿力があるように感じた。 神の湯一階は高級な銭湯。地元トーク炸裂。湯を浴びるだけ、或いは更に地元感を味わいたいなら、商店街の反対側にある「椿の湯」へ。まさに銭湯で、本館よりぐっと空いている。


道後温泉のクチコミを投稿する

道後温泉に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2018-01-09 14:38:43

広告を非表示にするには