天山湯治郷 ひがな湯治天山

てんざんとうじきょうひがなとうじてんざん

  • 県内2位

小さな谷間の湯治場

喧騒とは無縁の世界が味わえる野天風呂。秘湯を思わせる洞窟風呂やうるし塗り風呂など、浴槽ごとに違う泉質の湯を、毎日新しく入れ替えている。食事処や須雲川沿いの有料個室が特におすすめ。

天山湯治郷 ひがな湯治天山写真1
天山湯治郷 ひがな湯治天山写真2

天山湯治郷 ひがな湯治天山は神奈川県内2位の人気の高い温泉です。

温泉情報

入浴料

入館料大人1300円、小人(1歳~小学生)650円

営業時間

9:00~22:00(閉館23:00)

休業

無休(12月中旬は5日程度臨時休あり、1月1日休)

風呂情報

内風呂:○
露天風呂:○
貸切風呂:×
バーデゾーン:×

風呂の種類

泡風呂:×
ジェットバス:×
ジャグジー:×
打たせ湯:×
寝湯:×
薬湯:×
サウナ:○

設備情報

休憩施設:○
食事処の有無:○
宿泊施設の有無:×

アメニティ情報

タオル:有料
バスタオル:有料
石鹸・ボディーシャンプー:無料
シャンプー:無料
ドライヤー:無料

アクセス・周辺地図

場所
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208

天山湯治郷 ひがな湯治天山周辺天気・おすすめ服装

天山湯治郷 ひがな湯治天山周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

箱根登山鉄道箱根湯本駅から箱根登山バス旧街道経由上畑宿・元箱根港方面行きで7分、奥湯本入口下車、徒歩3分(箱根湯本温泉の旅館送迎シャトルバスで約10分、有料)

バス情報

お車でお越しの方

西湘バイパス箱根口ICから国道1号、県道732号を畑宿方面へ4km。<無料>駐車場あり(140台)。

詳しいお問合せは天山湯治郷 ひがな湯治天山 0460-86-4126にてご確認ください。

天山湯治郷 ひがな湯治天山の写真3

天山湯治郷 ひがな湯治天山へ行った感想・クチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(3件)

「みゃ」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-02-21

温泉の温度、雰囲気、そして質感どれをとっても最高でした。
サウナも設けてありとても気持ち良かったです。
刺青の方も入れるのはとてもありがたいです。
また利用させて頂きます。
ありがとうございました。

「夢気分」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-01-06

今年の元旦に行きました。
車で行ったのですが、入場規制がかかっていて、結構待つかなぁと思ったけど、10分くらいで案外スムーズに入庫。
お風呂場内も激混みってほどではなかった。海外の人多め。
温泉は広々していて、あっついのからぬるいのまで、サウナが良かったなぁ〜。
僕は、若気の至りでタトゥを入れてるので、一応刺青OKはありがたい。


天山湯治郷 ひがな湯治天山のクチコミを投稿する

天山湯治郷 ひがな湯治天山での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-03-07 15:15:23
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。