峰温泉大噴湯

みねおんせんだいふんとう

天然の温泉が天に向かって噴き上がる

河津川の魅力が詰まった温泉地です。大正15年に地上50mもの上空につきあげるように吹きあげ誕生した温泉で、公園内には温泉やぐら・足湯処などがあります。

峰温泉大噴湯写真1
静岡県観光協会

※注意事項:入園料無料。公園内には足湯処があり(入浴設備はありません)

アクセス・周辺地図

場所
静岡県賀茂郡河津町峰

峰温泉大噴湯周辺天気・おすすめ服装

峰温泉大噴湯周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

伊豆急行線河津駅よりバスで約10分

詳しいお問合せは河津町ホームページにてご確認ください。

峰温泉大噴湯へ行った感想・クチコミ

総合評価:3.5点★★★☆☆(2件)

「コナン」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-03-07

湯温100℃、毎分437㍑を誇る峰温泉の源泉を地上30㍍まで噴き上げ大迫力満点。かなり距離をあけて見学しても、噴湯がかかりますので注意してください。1日2回開催しています。

「コナン」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-02-18

鮎釣りが盛んな河津川中流の南側河畔に湯煙を上げている温泉地。ミネラル分を豊富に含んだ高温の湯が、多くの源泉から湧き出しています。散策途中にぴったりの足湯が点在しています。


峰温泉大噴湯のクチコミを投稿する

峰温泉大噴湯での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2022-05-26 10:06:02
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。