石和温泉

いさわおんせん

  • 駅近
  • 県内4位

歴史深い甲州の温泉地、首都圏や中京地域から近いところも魅力のひとつ

甲府盆地の中央にある温泉地で、温泉街として、新日本観光地100選の第三位に選ばれました。桃、ぶどうなどが特産品で自然豊かな温泉地として人気です。笛吹川石和鵜飼、川中島合戦絵巻、花火大会などの季節のイベントも満載。

石和温泉写真1
写真提供:やまなし観光推進機構
石和温泉写真2

石和温泉は山梨県内4位の人気の高い温泉です。

温泉情報

効能

神経痛・筋肉痛・関節痛・打ち身・慢性消化器病・冷え性・疲労回復・痛風

泉質

アルカリ性単純温泉

石和温泉の温泉施設

アクセス・周辺地図

場所
山梨県笛吹市石和町

石和温泉周辺天気・おすすめ服装

石和温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR石和温泉駅下車

バス情報

お車でお越しの方

一宮御坂I.C. 下車。

詳しいお問合せは笛吹市石和温泉駅観光案内所 055-231-5500または石和温泉観光協会ホームページにてご確認ください。

石和温泉の写真3
石和温泉の写真4

石和温泉へ行った感想・クチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

「キャン(^^)」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-10-21

まず、石和温泉駅を出て駅前にて足湯!気持ちいいですね。リラックス。目的地のWINS石和でも足湯にIN。宿にて完全温泉にどっぷりです!肌艶良好!

「たかさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-02-14

ぶどう畑の中から、突然温泉が湧いたのが始まりです。
温泉街は立派なホテルや旅館が並び、国内でも屈指の温泉地となっています。源泉掛け流しの泉質は良く、湯治として利用する方も多くいる名湯です。


石和温泉のクチコミを投稿する

石和温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2023-11-20 16:03:46
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。