酸ヶ湯温泉

すかゆおんせん

  • 全国17位

巨大な湯小屋の中で楽しむ湯巡り

名物は総ヒバ造りの千人風呂。80坪もの広い湯殿にはかぶり湯の「冷え湯」、打たせ湯の「滝湯」、泉質の異なる二つの浴槽「熱湯」、「四分六分の湯」があり、「熱湯」は浴槽の底から源泉そのものが湧く足元湧出の温泉。

酸ヶ湯温泉写真1
酸ヶ湯温泉写真2

酸ヶ湯温泉は全国17位青森県内1位の人気の高い温泉です。

温泉情報

入浴料

入浴料(貸タオル付)大人1000円、小学生500円

営業時間

9:00~16:00(閉館17:00)

休業

無休

風呂情報

内風呂:○
露天風呂:×
貸切風呂:×
バーデゾーン:×

風呂の種類

泡風呂:×
ジェットバス:×
ジャグジー:×
打たせ湯:○
寝湯:×
薬湯:×
サウナ:×

設備情報

休憩施設:○
食事処の有無:○
宿泊施設の有無:○

アメニティ情報

タオル:無料
バスタオル:無料
石鹸・ボディーシャンプー:無料
シャンプー:無料
ドライヤー:なし

アクセス・周辺地図

場所
青森県青森市荒川南荒川山国有林酸湯沢50

酸ヶ湯温泉周辺天気・おすすめ服装

酸ヶ湯温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR青森駅からJRバス十和田湖行きで1時間5分、酸ヶ湯温泉下車、徒歩8分

バス情報

お車でお越しの方

東北自動車道黒石ICから国道394号を八甲田方面へ26km。<無料>駐車場あり(150台)。

詳しいお問合せは酸ヶ湯温泉 017-738-6400にてご確認ください。

酸ヶ湯温泉の写真3

酸ヶ湯温泉へ行った感想・クチコミ

総合評価:4.67点★★★★☆(3件)

「よしいくぞ~」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-09-20

ひなびた風情の風呂の好きな人 山の幸を食べたい人にはイチオシの宿です。 海っ端生まれの私は山に行って刺身など食べたいとは思いませんが、ここの宿は一切海の物は出て来ません。その分いろんな山菜が食べきれないほど出てきます。日本秘湯の会の宿の中で、山菜料理では今まで泊まった宿で一番でした。混浴風呂も千人風呂に仕切りが出来ましたから 女性も入りやすいと思います。ただ紅葉シーズンには余程早くから予約いれないととれないんですよね。

「Hたそ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-03-08

湯治湯とはコレです!全国津々浦々、様々な湯治湯がありますが、酸ケ湯温泉には有無を言わせぬ湯治宿の雰囲気と湯質があります。立ち寄り入浴でしたが、本当に丸々2日間、湯上がりのポカポカとした感じが続きました。硫黄の臭いも2日間取れないので、臭いや混浴がダメな人は×ですが、気持ちの良い温泉を求める方には試す価値アリです。


酸ヶ湯温泉のクチコミを投稿する

酸ヶ湯温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-04-08 11:37:59
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。