浅虫水族館

あさむしすいぞくかん

  • 県内2位

世界中の珍しい水生動物を多数展示

約300種8000点の水の生物を展示する東北最大級の水族館。頭上を魚の群れが通り過ぎていく長さ15mのトンネル水槽や、全天候型プールで380インチの大画面に映し出される映像をバックに繰り広げられるイルカショーが見所。また、子供たちにも人気なアシカ、アザラシ、ペンギンもおり、生き生きとした様子を間近で観覧できる。

浅虫水族館写真1
提供:青森県観光連盟

イベント情報

イルカパフォーマンス スペシャルシート体験

トレーナー目線でイルカのパフォーマンスを見れるスペシャルシート

イベント日時
通年
イベント料金
1組2000円

施設情報

営業
年中無休
営業時間
9:00~17:00
料金
大人1030円、小中学生510円(就学前の幼児は無料)

詳しい情報は浅虫水族館(017-752-3377)または浅虫水族館ホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

公共交通機関で

JR浅虫温泉駅より徒歩10分

最寄りのバス停

お車でお越しの方

青森東ICから車で15分。

住所

青森県青森市浅虫字馬場山1-25


注目!人気動物

浅虫水族館のクチコミ

「浅虫水族館」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:5点★★★★★(2件)

「zerolyst」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-06-03

青森浅虫水族館で人気者として長年愛されてきたバンドウイルカの「ジム」が5月3日に亡くなったことを知りました。名古屋からは遠く離れた浅虫水族館には一度も出かけたことはありませんでしたが、ネットやブログで「ジム」は私の中でも大きな存在となっていました。「現在の様子はどんなかな?」といつも検索してました。その大きさ優しさが伝わってくる思いで遠くから見てました。「ジム」君、本当にお疲れさまでした。往年の大スターとして、いつまでも私の心の中に生きてます。「ジム」のご冥福をお祈りいたします。

「法学部生」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-12-04

JRではなく青い森鉄道に移管済
他に青森駅から青森市バスでも行ける
青森市バスは土曜休日にフリールートパスという1日券が発売されるので
往復切符代用に使える

浅虫水族館の投稿写真

「浅虫水族館」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2024-01-31 18:13:15

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。