ふれあい動物園 ピクニカ共和国

ぴくにかきょうわこく

  • 県内9位

自然と共に動物と友に

昔の里山のような自然と人間が持ちつ持たれつの関係を願う動物園。約80種600頭羽の動物たちが暮らしている。身近な環境や自然に興味を持ってもらうには、自然の中で遊ぶ楽しさや生き物とふれあう楽しさを体験するべきだという考えのもと、近年外で遊ばなくなった子供たちに、虫や魚を追いかけはしゃぐといったとても大切な体験を提供する橋渡しになることを目的としている。移動動物園も行っています。

施設情報

営業時間
10:00~17:00 (7月8月は18:00まで)
休業
水・木曜日、冬季[12・1・2月]は土日祝日のみ開園 (GW・春休み・夏休み 無休)
料金
大人800円、小人500円

詳しい情報はピクニカ共和国(0948-26-4822)またはピクニカ共和国ホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

お車でお越しの方

国道201号線沿いにまっすぐ、八木山小学校付近に看板があるので看板の後ろの角を左折。道なりに直進し、山を登っていくとピクニカ共和国の入口が見えます。

住所

福岡県飯塚市八木山長倉2288番地

※冬季には土日祝のみ開園


注目!人気動物

ピクニカ共和国のクチコミ

「ふれあい動物園 ピクニカ共和国」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

ピクニカ共和国の投稿写真

「ふれあい動物園 ピクニカ共和国」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2024-01-04 10:55:05

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。