下呂温泉

げろおんせん

  • 駅近
  • 県内1位

日本三名泉の一つ、益田川の周辺に位置する温泉街

医学的にも様々な効能のある温泉。いで湯大橋の下には、無料で入る事のできる野天温泉がある。また、湯めぐり手形(手形加盟旅館で購入可)があれば、手形加盟旅館の中から三軒のお風呂に入浴することがでる。

下呂温泉写真1
下呂温泉観光協会
下呂温泉写真2
下呂温泉観光協会

下呂温泉は岐阜県内1位の人気の高い温泉です。

温泉情報

効能

リウマチ、運動機能障害、神経症、神経麻痺、病後回復、疲労回復など

泉質

単純温泉(アルカリ性単純温泉)

合わせて読みたい関連ニュース

下呂温泉の温泉施設

アクセス・周辺地図

場所
岐阜県下呂市

下呂温泉周辺天気・おすすめ服装

下呂温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR高山本線下呂駅から徒歩約5分

バス情報

お車でお越しの方

中央自動車道 中津川IC下車、国道257号 で約1時間。

詳しいお問合せは下呂温泉観光協会 0576-24-1000または下呂温泉観光協会ホームページにてご確認ください。

下呂温泉の写真3
P.N ぽたーじゅ
下呂温泉の写真4
P.N.ねこさん

下呂温泉へ行った感想・クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「ちひろ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-03-08

さらさらとした透明なお湯。しんどくなることもなく、さっぱりした印象でした。駅前の温泉街には足湯もあり、気軽に楽しめます。次は有馬温泉行ってみたい。


下呂温泉のクチコミを投稿する

下呂温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2023-10-18 13:57:23
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。