宝川温泉

たからがわおんせん

  • 県内9位

宝川に面した露天風呂は、存分に自然を感じることができる

景色の美しさもさることながら、4つの源泉から豊富な湯量を誇る宝川温泉は、広大な敷地の温泉も常時掛け流しされている。100畳を超える露天風呂もあり、大自然を肌に感じることができる。神経痛や関節痛などの効能がある。

宝川温泉写真1
©JTA/©JNTO

宝川温泉は群馬県内9位の人気の高い温泉です。

温泉情報

効能

神経痛リュウマチ、痔、病後回復、ストレス解消、運動機能障害、関節痛、筋肉痛など

泉質

単純温泉

合わせて読みたい関連ニュース

宝川温泉の温泉施設

アクセス・周辺地図

場所
群馬県利根郡みなかみ町藤原

宝川温泉周辺天気・おすすめ服装

宝川温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR上越線水上

詳しいお問合せはみなかみ町観光協会ホームページにてご確認ください。

宝川温泉へ行った感想・クチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

「SAWA」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-10-02

とっても広い混浴の露天風呂群。老若男女がさっぱりと湯場で過ごしている光景に日常を忘れさせられる。入り口からしばらくは古道具屋の屋根裏みたいな道が続いて、そこを抜けると熊が出現!摩可不思議な気分が盛り上がる。湯の花がふわりふわりと漂うお湯は芯から温まり疲労回復に◎。

「ガーネット」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-02-18

電車とバスと乗り継いで、宝川温泉に行ってきました。女性専用露天風呂1つと、混浴露天風呂3つと入ったのですが、雪見風呂でとっても気持ち良かったですo(^-^)o


宝川温泉のクチコミを投稿する

宝川温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2023-11-01 12:01:08
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。