登別温泉

のぼりべつおんせん

  • 道内8位

11種類の異なった泉質の源泉が沸き出している

道内でもダントツの知名度を誇る登別温泉は、200年以上前の書物に登場するなど、長い歴史を持っている。また、11種類の異なった泉質の源泉が沸き出している、という世界的にも類を見ない温泉地である。ちなみに、入浴剤で有名になったカルルス温泉まではバスで20分ほど。

登別温泉写真1
登別温泉写真2

登別温泉は北海道内8位の人気の高い温泉です。

温泉情報

効能

神経痛や腰痛、冷え性ほか

泉質

硫黄泉、食塩泉(塩化物泉)、明ばん泉(含アルミニウム泉)、芒硝泉(硫酸塩泉)、緑ばん泉(含アルミニウム泉)、鉄泉(含鉄泉)酸性鉄泉、重層泉、ラジウム泉

合わせて読みたい関連ニュース

登別温泉の温泉施設

アクセス・周辺地図

場所
北海道登別市

登別温泉周辺天気・おすすめ服装

登別温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR登別駅より道南バス「登別温泉」行きで15分、終点「登別温泉」下車すぐ

バス情報

お車でお越しの方

道央道 登別東ICより約6km。

詳しいお問合せは登別国際観光コンベンション協会 0143-84-3311または登別国際観光コンベンション協会ホームページにてご確認ください。

登別温泉の写真3
P.N.がちゃとも

登別温泉へ行った感想・クチコミ

総合評価:4.33点★★★★☆(3件)

「ヨッシー」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-14

これが温泉!って感じでした。
腰が痛くて癒しにいったのですが、体から温まり湯冷めもなく肌はすべすべ!ビックリです。温泉の種類も何泉もあり、効能も豊富でした。
水を足さなければ入れないほどの温度の温泉なのにはビックリ!今まで入りに行った温泉はなんだったをだってかんじ!それだけ感動しました。温泉好きな私にはたまりませんでしたー

「コナン」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-05-06

地獄谷に行って見ましたが、イオンの臭いに負けて終い、途中で引き返しました。しかし温泉郷の感じでした。夏季には地獄祭りが行われ、多くの観光客で賑わうそうです。


登別温泉のクチコミを投稿する

登別温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2023-12-04 15:44:04
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。