山代温泉

やましろおんせん

  • 県内10位

湯治、食、体験、美容健康といった旅の楽しみが揃った温泉地

日本海にほど近く、歴史のある温泉地。古くから湯治湯として親しまれてきました。古事記や日本書記にも出てくる伝説の霊長、三本足のヤタガラスは山代温泉の守り神で日本サッカー協会のシンボルマークにもなっています。九谷焼体験や地産地消の食、岩盤溶などの美容、健康と楽しみはたくさんあります。周辺観光の拠点としても魅力ある場所です。明智光秀、与謝野鉄幹など著名な方も多数訪れています。

山代温泉写真1
©石川県観光連盟
山代温泉写真2
©石川県観光連盟

山代温泉は石川県内10位の人気の高い温泉です。

温泉情報

効能

筋肉もしくは関節の慢性的な痛み又はこわばり

泉質

ナトリウム・カルシウム 一硫酸塩・塩化物泉

山代温泉の温泉施設

アクセス・周辺地図

場所
石川県加賀市山代温泉

山代温泉周辺天気・おすすめ服装

山代温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

加賀温泉駅から車で10分

バス情報

詳しいお問合せは山代温泉観光協会 0761-77-1144または山代温泉ホームページにてご確認ください。

山代温泉へ行った感想・クチコミ

山代温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2022-09-20 14:14:23
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。