槻沢温泉 砂ゆっこ

つきさわおんせんすなゆっこ

東北初の砂風呂が誕生!

トンガリ屋根に木の壁が山あいに調和した木造の建物。町で採れる天然けい砂を温泉のお湯で熱した砂風呂がたのしめる。すっぽり埋まって身体ポカポカ!

槻沢温泉 砂ゆっこ写真1
岩手県観光協会

温泉情報

入浴料

砂場入浴場 1200円 他

休業

休館日:毎月第2火曜日

アクセス・周辺地図

場所
岩手県和賀郡西和賀町槻沢25地割16番地8

槻沢温泉 砂ゆっこ周辺天気・おすすめ服装

槻沢温泉 砂ゆっこ周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

ほっとゆだ駅」からバスに乗り、「西和賀高校前」下車、徒歩10分

バス情報

詳しいお問合せは槻沢温泉 砂ゆっこホームページにてご確認ください。

槻沢温泉 砂ゆっこへ行った感想・クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「メグ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-04

秋田県湯沢市にキャンプに行った帰りに立ち寄らせて頂きました。
普段、岩盤浴が好きで行っていますが、汗をかきにくく、砂ゆっこでも、周りの方々は顔に玉の様な汗をかいていましたが、私の場合.砂風呂を出てから、じわじわと汗が出てきました。定員入れ替え制なので、20分くらい待ち、砂風呂時間が15分くらい?身体の深部から温まる感じで、スッキリしました。
また、この時期の山々の紅葉がとても綺麗で、リフレッシュ出来ました。是非、足を運んでみて下さい。
体験する価値ありです!


槻沢温泉 砂ゆっこのクチコミを投稿する

槻沢温泉 砂ゆっこでの穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2022-08-24 09:28:45
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。