市比野温泉

いちひのおんせん

  • 県内5位

薩摩藩主「島津光久」が「天下の名泉」と褒め称えた温泉

鹿児島の奥座敷、三方を山に囲まれ、八重連峰を望む温泉。アルカリ性の泉質で神経痛、冷え性のほか美肌効果から美人の湯としても名高い。

市比野温泉写真1
公益社団法人 鹿児島県観光連盟

市比野温泉は鹿児島県内5位の人気の高い温泉です。

温泉情報

効能

神経痛、皮ふ病、疲労回復など

泉質

単純温泉

アクセス・周辺地図

場所
鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野

市比野温泉周辺天気・おすすめ服装

市比野温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

川内駅から車で約20分

詳しいお問合せは薩摩川内市観光物産協会 0996-25-4700または鹿児島県観光連盟ホームページにてご確認ください。

市比野温泉へ行った感想・クチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「rs2021」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-04-19

市比野温泉は薩摩の奥座敷として有名ですが、その中でも地元の人々しか知らない、「昭和湯」ってあります。大人200円、子供100円です。5、6人でいっぱいになる湯船しかありませんが、源泉かけ流しできれいな温泉が惜しみなく注がれてます、アメニティーなどはありませんが、お湯につかれば至福のひと時です、ネットやスマホが普及して無いものが無い世の中ですが温泉につかって最高のひと時をお過ごしください。
本当に最高ですよ。あと、自販機も近くにありません。

「はらむー」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-09-29

山に囲まれた鄙びた温泉街、お湯はねっとりするようなアルカリ単純泉、肌がつるつるします


市比野温泉のクチコミを投稿する

市比野温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2022-05-25 14:10:35
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。