湯河原温泉

ゆがわらおんせん

  • 駅近
  • 県内3位

湯河原駅から千歳川を谷を遡り徒歩30分の歴史ある温泉

諸説あるが、開湯は1300年以上も前とのこと。万葉集にも詠まれた日本最古の温泉とされています。戦国武将から始まり牧歌文人も数多く訪れた名湯。

湯河原温泉写真1
写真提供:湯河原町
湯河原温泉写真2
こごめの湯

湯河原温泉は神奈川県内3位の人気の高い温泉です。

温泉情報

効能

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩など

泉質

ナトリウムー塩化物・硫酸塩泉 (弱アルカリ性 低張性 高温泉)

合わせて読みたい関連ニュース

湯河原温泉の温泉施設

アクセス・周辺地図

場所
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上

湯河原温泉周辺天気・おすすめ服装

湯河原温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

湯河原駅下車

バス情報

お車でお越しの方

厚木IC下車小田原厚木道路経由。

詳しいお問合せは湯河原温泉観光協会 0465-64-1234または湯河原温泉観光協会ホームページにてご確認ください。

湯河原温泉の写真3
写真提供:湯河原町

湯河原温泉へ行った感想・クチコミ

総合評価:4点★★★★☆(2件)

「ぺいぺいちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-05-07

GW久しぶりに訪れました!意外と奥湯河原付近に新しめの旅館が増えた印象です。宿泊先では温泉と普通のお湯を混ぜたお風呂でしたが入りやすくてよかったです。駅前には手湯が増えてなんだかきれいになった気がします。
ちなみに駅前の土産物屋が一件閉店していてさみしかったです。

「ぴっぴ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-05-18

箱根や熱海よりは地味めですが、すいてて落ち着く雰囲気です。宿泊を湯河原にして、観光は熱海へみたいに利用したりしています。


湯河原温泉のクチコミを投稿する

湯河原温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2023-11-08 10:45:39
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。