わんぱーくこうちアニマルランド

わんぱくこーちあにまるらんど

  • 県内2位

動物たちを隔てるのはガラス一枚。様々な動物を間近で見よう

94種約570点の動物たちを飼育している動物園。(令和5年3月末時点)動物たちが間近に見られるのが特徴で、アニマルギャラリーでは来園者と動物たちを隔てるのはガラス一枚だけ。だからチンパンジー、マントヒヒからリクガメ、熱帯の鳥たちまで、さまざまな動物を間近で見られる。また、直接動物たちに触れられるコーナーもある。動物園のほかに、プレイランドもある。

わんぱーくこうちアニマルランド写真1
提供:高知県庁おもてなし課
わんぱーくこうちアニマルランド写真2
提供:高知県庁おもてなし課

わんぱーくこうちアニマルランドは高知県内2位の人気の高い動物園です。

とさでん交通「電車市内一日乗車券」「電車全線一日乗車券」

施設情報

営業時間
9:00~17:00
休業
毎週水曜(祝日の場合は翌日)、年末年始+臨時休業あり
料金
無料

詳しい情報はわんぱーくこうちアニマルランド(088-832-0189)またはわんぱーくこうちアニマルランドホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

公共交通機関で

とさでん交通桟橋通五丁目電停から徒歩10分

お車でお越しの方

駐車場あり(125台、無料)。

住所

高知県高知市桟橋通6-9-1


注目!人気動物

わんぱーくこうちアニマルランドのクチコミ

「わんぱーくこうちアニマルランド」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:2.75点★★☆☆☆(4件)

「SS.」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-01-18

うちの子は動物好きでかなり喜ぶので何度も行ってます!
入場料無料だし動物とも触れあえてお弁当持っていけば食べる場所もあるし。
オススメです!

「りくママ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2016-10-21

臭いが気になりました。
動物に元気がないように見えました。
ヒョウの口が腫れていて痛々しそうでした。

わんぱーくこうちアニマルランドの投稿写真

「わんぱーくこうちアニマルランド」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2024-03-25 17:33:29

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。