気仙沼リアスシャークミュージアム

けせんぬまりあすしゃーくみゅーじあむ

  • 県内5位

サメの博物館は日本でここだけ

サメの生態や、気仙沼との歩みを展示した博物館。日本で唯一のサメをテーマにした博物館。気仙沼の産業と震災との歴史や、海との絆を学ぶことができます。また、マイナス25℃の「氷の水族館」では気仙沼ならではの製氷技術を使用した水槽で、魚たちの動と静を感じられる氷のプロジェクションマッピングを楽しめます。なお、シャークミュージアムに併設の「気仙沼海の市」では地元の特産品やおみやげの購入が可能です。

気仙沼リアスシャークミュージアム写真1
提供:宮城県観光課

施設情報

営業時間
9:00~17:00
料金
中学生以上500円、小学生200円

詳しい情報は気仙沼リアスシャークミュージアム(0226-24-5755)または気仙沼リアスシャークミュージアムホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

公共交通機関で

気仙沼駅よりタクシーで10分

お車でお越しの方

一関ICから約70分。

住所

宮城県気仙沼市魚市場前7-13


気仙沼リアスシャークミュージアムのクチコミ

「気仙沼リアスシャークミュージアム」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

気仙沼リアスシャークミュージアムの投稿写真

「気仙沼リアスシャークミュージアム」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-05-19 20:56:32

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。