宮城蔵王キツネ村

みやぎざおうきつねむら

  • 県内3位

大自然の中でキツネたちと触れ合って遊ぼう

100匹以上のキツネがお出迎え!国内で唯一、珍しい種類のキツネを沢山みることのできる動物園。6種類100頭以上のキツネが大自然に放し飼いにされており、後ろをついて来たり衣服を引っ張ってきたりと知らなかったキツネの生体を観察できます。また、キツネの他にもウサギなどの動物とふれあうことができます。キツネ好きにはたまらない施設です。

宮城蔵王キツネ村写真1
P.N.みー
宮城蔵王キツネ村写真2

イベント情報

キツネの抱っこ体験

もふもふのキツネさんを抱っこしてみよう!その他、ウサギ、ヤギ、ポニーなどとふれあう事が出来ます

イベント日時
通年
イベント料金
700円

施設情報

営業時間
[夏期]9:00~16:30 [冬期]9:00~16:00
休業
毎週水曜日(※GW、8月、2月、祝日の水曜日は営業)
料金
大人(中学生以上)1500円 小学生以下無料

詳しい情報は宮城蔵王キツネ村(0224-24-8812)または宮城蔵王キツネ村ホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

公共交通機関で

白石駅」よりきゃっするくんバスに乗り「川原子ダム」まで祝日以外の毎週火・金曜日運行。(※薬師の湯に宿泊すると送迎あり)

お車でお越しの方

白石I.Cから車で約20分。駐車場あり。

住所

宮城県白石市福岡八宮字川原子11-3


宮城蔵王キツネ村のクチコミ

「宮城蔵王キツネ村」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:3点★★★☆☆(6件)

「なし」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-09-15

こちらも二年前海外の友人達を連れて一度訪問したことがあります。
当日雪道のため到着が大分遅れ、閉園時間の30分前にやっと辿り着きました。
早速友達が入場券を買って入園したところ、
あるおじさんに「クローズド」と言われて外に閉め出されました。
友達は日本語ができないから、その人が何を言っているかをわからなく、
いきなりあんな悪い態度されてびっくりされました。
後方にいる私から「閉園までまだ30分もあるじゃないか」と問質したら、
「そうか。じゃ入っていいよ」と言われまして、
なんかこの人の対応はお客さんによって区別しているねと思っていました。
後で分かりましたが、あのおじさんはあそこのオーナーでした。
まさにほかの投稿者が書いてあるように、
「愛」というものはここでは感じあられません。
こんなところを海外の友人に案内したのは、
本当に残念だと思います。
自分は個別なケースかと思っていましたが、
他の投稿者の投稿を見て、
是非自分の経験をも皆様にシェアできればと思って、
投稿させて頂きました。

「しゅう」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-06-08

電話の対応が悪すぎる。びっくりした

宮城蔵王キツネ村の投稿写真

「宮城蔵王キツネ村」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「みー」さんからの投稿写真

もふもふ
投稿日
2017-11-21

「みー」さんからの投稿写真

神社も?ありました!お狐様~
投稿日
2017-11-21

最終更新日時:2023-10-12 16:43:03

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。