雲仙温泉

うんぜんおんせん

  • 県内14位

透明と白の二種類の色を持つ酸性硫黄泉

雲仙岳一帯は日本で初めて国立公園に指定された場所であり、その標高700mの高原に湧く雲仙温泉は海外にも知られる温泉地である。温泉街の近くには間欠泉や噴気孔が30カ所ほど点在する「雲仙地獄」もあり、多くの人が訪れる。

雲仙温泉写真1
長崎県観光連盟

雲仙温泉は長崎県内14位の人気の高い温泉です。

温泉情報

効能

湿疹やしもやけ、切傷などの皮膚病全般、美肌

泉質

酸性硫化水素泉、 含硫化水素酸性みょうばん泉、緑ばん泉、硫黄泉

雲仙温泉の温泉施設

アクセス・周辺地図

場所
長崎県雲仙市小浜町雲仙

雲仙温泉周辺天気・おすすめ服装

雲仙温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR諫早駅から雲仙方面行きバスで約80分

お車でお越しの方

諫早ICから国道57号で60分。

詳しいお問合せは雲仙観光協会 0957-73-3434または雲仙観光協会ホームページにてご確認ください。

雲仙温泉へ行った感想・クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「ごっち」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-05

九州のお勧め温泉の一つです。山の中にある名湯で日本で最新の国立公園に指定された歴史と風情があるのでお勧め宿もたくさんありますよー


雲仙温泉のクチコミを投稿する

雲仙温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2022-12-08 11:12:28
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。