咲花温泉

さきはなおんせん

  • 駅近
  • 県内7位

湯花が噴出していたところから名付けられた美肌の湯

エメラルドグリーンの幻想的なお湯は美肌の湯としてしられ、温泉街には旅館などがあります。湯の花が咲いていたことから「咲花」と名付けられたといわれています。夏には、咲花温泉水中花火大会も開催されます。

咲花温泉写真1

咲花温泉は新潟県内7位の人気の高い温泉です。

温泉情報

効能

リュウマチや糖尿病、婦人病など

泉質

単純硫黄物泉

アクセス・周辺地図

場所
新潟県五泉市佐取

咲花温泉周辺天気・おすすめ服装

咲花温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

咲花駅 下車

お車でお越しの方

安田IC から 8km。

詳しいお問合せは咲花温泉 0250-43-3911または咲花温泉ホームページにてご確認ください。

咲花温泉へ行った感想・クチコミ

総合評価:4.75点★★★★☆(4件)

「なちょす」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-07

阿賀野川の舟下りに咲花温泉巡りコースがあるのですが、舟下りをして温泉が気になったので日帰りで行ってみました。
宿がいくつかあったので迷いました。。。
エメラルドグリーンのあつーいお湯につかって、癒されました。

「寿太郎」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-03-18

咲花温泉の宿は阿賀野川沿いにあるところが多く、阿賀野川を眺められるお部屋も多いです。宿から阿賀野川を眺めるのもいいですが、阿賀野川から周りの景色が眺められるライン下りもいいですね。
温度によって色が変わる温泉も最高ですが、宿の料理もとても美味しいです。


咲花温泉のクチコミを投稿する

咲花温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

情報提供元:PR TIMESより引用
最終更新日時:2023-05-31 09:43:24
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。