宝登山小動物公園

ほどさんしょうどうぶつこうえん

  • 県内4位

宝登山山頂にあるふれあい動物園

標高497メートルの宝登山(ほどさん)山頂に野猿公園としてオープン。サルやパンダウサギ、クジャク、タヌキなどの動物が飼育されています。

宝登山小動物公園写真1
宝登山小動物公園写真2
提供:秩父鉄道株式会社

施設情報

営業時間
10:00~16:30 (※季節により変動あり)
休業
年中無休
料金
中学生以上500円、3歳以上250円

詳しい情報は宝登山小動物公園(0494-66-0959)または宝登山小動物公園ホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

公共交通機関で

長瀞駅下車宝登山ロープウェイ利用(約5分)山頂駅から徒歩7分

お車でお越しの方

R299(秩父市上野)から約14キロ ※宝登山山頂へは車の乗り入れができません。 宝登山ロープウェイをご利用ください。。駐車場はなし。

住所

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞2209-6


宝登山小動物公園の写真3
宝登山小動物公園の写真4

宝登山小動物公園のクチコミ

「宝登山小動物公園」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:3点★★★☆☆(2件)

「やんれこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-13

動物の柵や小屋には年相応の年季がだいぶ入っていますが、そこで暮らしているヤギやウサギ、アヒルといった面々は汚れもなく、はつらつとしており毛並みも良かった。
飼育員が温かく見守っていて、一生懸命に古い施設ながらも運営している雰囲気ですが、ごちゃごちゃしたB級スポット的な感じはまったくなくステキな動物園です。でも経営大丈夫かな?とちょっと心配してしまいます。

「カナ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-07-29

秩父鉄道駅に貼ってあったポスターを見て、昆虫&動物園ふれあいということで行ったのですが、動物たちの飼われている観客が劣悪でびっくり!毛並みも悪く痩せこけ呼吸も苦しげな様子で行かなければ良かったという後味の悪い気持ちになりました。子連れで楽しみにして行った分、あまりの酷さに評価投稿することにしました。

宝登山小動物公園の投稿写真

「宝登山小動物公園」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-03-17 18:01:18

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。