湯の川温泉(島根)

ゆのかわおんせん

  • 駅近
  • 県内15位

宍道湖の南西、三方を山に囲まれた田園地帯に湧く

大小6軒の宿が点在し、共同浴場や温泉スタンドもある閑静な温泉街だ。湯のなかに含まれたホウ酸に美白効果があるとされれ、美人になれる湯としても知られている。大国主命の妃・八上姫が発見したという伝説があり、戦国時代には尼子氏の将兵が、ここで戦傷を治したとも伝えられる。

湯の川温泉(島根)写真1
島根県観光協会

湯の川温泉(島根)は島根県内15位の人気の高い温泉です。

温泉情報

効能

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・打ち身・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進・きりきず・やけど慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病・動脈硬化症

泉質

ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉

アクセス・周辺地図

場所
島根県簸川郡斐川町学頭

湯の川温泉(島根)周辺天気・おすすめ服装

湯の川温泉(島根)周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

荘原駅から徒歩で約10分

詳しいお問合せは湯の川温泉ホームページにてご確認ください。

湯の川温泉(島根)へ行った感想・クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「雑餉隈の次郎帳」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-03-25

斐川町内ではかなりピカイチな温泉♨️ですよ♪温泉のお湯へ浸かったら気持ちが良くなって疲れがとれました★温泉施設にお食事亭もありますよ。風呂上がりのあとの飯はかなり美味しいかったですね♪因みにハンバーグ定食を食べました★
高速バス利用の方[※松江方面]は斐川インターバス停から降りてタクシーを拾って下さい。もし徒歩で行く場合はかなり時間が(約1時間程)かかりますよ❗
※出雲市駅駅方面 高速バス降車不可です。
JR線利用の方は荘原駅で降りて下さい。


湯の川温泉(島根)のクチコミを投稿する

湯の川温泉(島根)での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2022-03-09 14:57:29
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。