松江フォーゲルパーク

まつえふぉーげるぱーく

  • 県内1位

花と鳥がテーマのアミューズメントパーク

国内最大級の全天候型温室は、ベゴニアやフクシアをはじめとした花々が一年中咲き乱れる花の楽園で、1日2回のふくろうの飛行ショーも実施している。人なつっこい鳥たちとふれあえるパラダイスホールや熱帯系鳥類が住むトロピカルエイビアリー、ペンギンプール、エミュー牧場などもある。

松江フォーゲルパーク写真1
提供:松江フォーゲルパーク
松江フォーゲルパーク写真2
提供:松江フォーゲルパーク

松江フォーゲルパークは島根県内1位の人気の高い動物園です。

イベント情報

ふれあい体験

フクロウやタカの手のせ体験のほか、ペンギンのひざ乗せなども!

イベント日時
通年

施設情報

営業時間
[10月~3月]9:00~17:00、[4月~9月]9:00~17:30(最終入園は閉園45分前)
休業
年中無休
料金
大人1650円、小中学生830円

詳しい情報は松江フォーゲルパーク(0852-88-9800)または松江フォーゲルパークホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

公共交通機関で

松江フォーゲルパーク駅下車、園内直結

お車でお越しの方

JR松江駅よりタクシーで約25分。駐車場あり(250台、2時間まで無料)。

住所

島根県松江市大垣町52

※最終入園は閉園45分前


注目!人気動物

松江フォーゲルパークの写真3
松江フォーゲルパークの写真4

松江フォーゲルパークのクチコミ

「松江フォーゲルパーク」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:4.86点★★★★☆(7件)

「ryu」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-08

年平均2回は家族連れで必ず行くフォーゲルパーク。 孫が動物大好きで興味深く見ています。  孫に質問されて困った事と言えば、フラミンゴの事です。(動物博士になりたいと言っています。)  ~ フラミンゴは、生まれたては真っ白で、両親から口移しでもらうフラミンゴミルクという赤い液体を飲んで、徐々に羽が色づくフラミンゴ。逆に両親は色が抜けて白くなってしまうが、白いとモテないので、子育て後はカロテンという色素を含む藍藻を食べて羽の色を必死に戻すそうだとか。~ 本当にその様な餌を与えていらっしゃるのですか。  お尋ねです。

「みちょん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-03

8月1日に行きました。
暑いの覚悟して入りましたがエントランスはまさに南国風の映える植物が飾られなんと涼しい事でしょう
お目当てのハシビロコウに会えて嬉しかったです
鳥たちと触れ合える場所もあり子供さんも大人だけでも楽しめまます
猛暑での鷹のショーには感動しました

松江フォーゲルパークの投稿写真

「松江フォーゲルパーク」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「因島団地のオヤジ」さんからの投稿写真

H29.7.30松江フォーゲルパーク フクロウ滑降ショー11時の部
投稿日
2017-08-01

最終更新日時:2023-10-30 15:31:01

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。