伊東温泉

いとうおんせん

  • 駅近
  • 県内7位

日本三大温泉郷のひとつで、宿泊施設数は全国でもトップクラス

歴史のある温泉地で、発祥は平安時代とも伝えられている伊東温泉。別府温泉、湯布院温泉と並び、日本三大温泉の一つに数えられています。源泉数は750本以上で、静岡でも一番の総湯量を誇る温泉地となっています。

伊東温泉写真1
伊東温泉 月のうさぎ 写真提供:静岡県観光協会
伊東温泉写真2

伊東温泉は静岡県内7位の人気の高い温泉です。

温泉情報

効能

リュウマチ・脳卒中の回復期・骨折など

泉質

単純泉・弱食塩泉

合わせて読みたい関連ニュース

伊東温泉の温泉施設

アクセス・周辺地図

場所
静岡県伊東市

伊東温泉周辺天気・おすすめ服装

伊東温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

伊東駅から徒歩

バス情報

お車でお越しの方

東名厚木インターから小田原厚木道路を利用、熱海経由で約90分。

詳しいお問合せは伊東温泉旅館ホテル協同組合 0557-37-2011または伊東温泉旅館ホテル協同組合ホームページにてご確認ください。

伊東温泉へ行った感想・クチコミ

総合評価:3.67点★★★☆☆(3件)

「菜穂」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-11

伊東温泉は、海が奇麗で料理も美味しくて花火もスッゴく奇麗でした。
夏休みは、伊豆に間違えなし。
私は、また伊豆に行きたいと思いました。Ilove伊豆

「コナン」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-02-18

温暖な気候に恵まれ、四季折々の花に彩られる温泉地。市を流れる松川沿いを歩けば、立ち並ぶ木造建築がしっとりとした温泉街の風情を感じさせてくれます。人情あふれる共同浴場も多いです。


伊東温泉のクチコミを投稿する

伊東温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2023-06-22 11:37:08
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。