土肥温泉

といおんせん

  • 県内8位

土肥港に面し、海の幸を存分に楽しめる温泉地

西伊豆最古と言われる温泉地で、周辺二旅館、民宿、ペンションなどがあり温泉を楽しめます。

土肥温泉写真1

土肥温泉は静岡県内8位の人気の高い温泉です。

温泉情報

効能

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾など

泉質

カルシウム・ナトリウム一硫酸塩、塩化物温泉

土肥温泉の温泉施設

アクセス・周辺地図

場所
静岡県伊豆市土肥

土肥温泉周辺天気・おすすめ服装

土肥温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

修善寺駅からバスで50分

お車でお越しの方

修善寺から車で35分。

詳しいお問合せは伊豆市土肥観光協会 0558-98-1212またはといおんせんホームページにてご確認ください。

土肥温泉へ行った感想・クチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

「タイガ--- ザグレ-- ト」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-05-20

温泉の温度が、高いので水でうめなければならないお宿が、多かった印象です。民宿とホテル両方あるので、いろいろ選べます。良かったのは、ホテルは土肥館さん民宿は山仙さんです。とくに山仙さんは名物大女将、若女将のコンビの暖かみのあるおもてなしが好評で、料理のいろいろなわがままも可能な限りきいてくれるアットホ-- ムな感じの名宿です。

「コナン」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-02-18

豊かな自然環境に恵まれた西伊豆最大かつ最古の温泉地。土肥温泉発祥の湯である「まぶ湯」が安楽寺に残されており、傍らに立つ湯かけ地蔵に湯をかけると無病息災のご利益があるらしいです。


土肥温泉のクチコミを投稿する

土肥温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2022-08-09 11:32:41
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。