下田温泉

しもだおんせん

温暖な気候のため、海岸や山の自然がすばらしい

蓮台寺温泉、河内温泉、白浜温泉、観音温泉を総称して「下田温泉」と呼ぶ。

下田温泉写真1

下田温泉の温泉施設

アクセス・周辺地図

場所
静岡県下田市柿崎

下田温泉周辺天気・おすすめ服装

下田温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

伊豆急下田駅 下車

下田温泉へ行った感想・クチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

「コナン」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-06-14

温暖な気候で熱帯植物が自生する南伊豆エリア。青い海と白砂のコントラストが美しい伊豆屈指の美浜・白浜や弓ヶ浜など、人気のビーチが点在。黒船来航の地・下田では、幕末・開港の歴史を思いつつゆったりと街歩きを楽しんで下さい。南伊豆エリアは、アロエの群生地でもあり、民家の軒先にも多く植えられ、漁師村の風景を彩っています。

「コナン」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-02-18

幕府ロマンが漂う開国の舞台、黒船が来航して開国の舞台となった下田。史跡が点在し、なまこ壁が残る街並みには、往時をしのばせる情緒が漂います。温泉は市街地北部の蓮台寺温泉から引き湯されています。


下田温泉のクチコミを投稿する

下田温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2022-03-09 14:57:38
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。