下田海中水族館

しもだかいちゅうすいぞくかん

  • 県内15位

直径20メートルの丸い船・アクアドームペリー号

10,000点もの生き物たちが暮らす大水槽。パノラマペンギンプールや、コツメカワウソのふれあいの森、ゆらゆらクラゲに癒されるクラリウム、伊豆の海に暮らす珍しい魚がいるシーパレスなどの施設があります。

下田海中水族館写真1
写真ACより
下田海中水族館写真2
写真ACより

イベント情報

コツメカワウソ餌やり体験

『コツメカワウソ ふれあいの森』でフィーティング体験[1日20食 限定(先着順)]

イベント日時
毎日

イルカと遊ぼう!

「ドルフィンフィーディング」「うきうきドルフィン」「ドルフィンスノーケル」「ドルフィンビーチ」など素敵なプログラムがたくさん!

イベント日時
通年

おさかな餌やり体験

魚たちにご飯をあげてみよう!土日祝限定のバックヤードツアーもあります[1回15名]。

イベント日時
毎日/土日祝
イベント料金
100円/500円

アザラシ餌やり体験

ゴマフアザラシに間近でご飯をあげてみよう!

イベント日時
毎日
イベント料金
500円

ウミガメ餌やり体験

伊豆の海でも見ることができるアカウミガメ、アオウミガメにご飯をあげてみよう!

イベント日時
土日祝
イベント料金
100円

施設情報

営業時間
[3月~10月]9:00~16:30 [11月~2月]9:30~16:30 [春休み・GW]9:00~17:00 [夏休み]8:30~17:30
休業
12月中旬
料金
大人(中学生以上)2400円、小人(4歳以上)1200円

詳しい情報は下田海中水族館(0558-22-3567)または下田海中水族館ホームページにてご確認ください。

お得なチケットで楽しもう![PR]

  • アソビュー
  • klook

交通アクセス・地図

公共交通機関で

伊豆急下田駅より徒歩25分・タクシーで約5分

お車でお越しの方

駐車場あり(200台、無料)。

住所

静岡県下田市三丁目


注目!人気動物

下田海中水族館の写真3
写真ACより
下田海中水族館の写真4
写真ACより

下田海中水族館のクチコミ

「下田海中水族館」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:3.83点★★★☆☆(9件)

「zerolyst」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-03-05

下田海中水族館のバンドウイルカ♀ナライちゃんが昨年6月に体調不良により亡くなってしまっていた事を先程知り、まさかとショックで悲しくなりました。ナライちゃんの事は動画「24時間イルカと生活」で知りました。動画投稿者の方も心に残ったという印象深さや人懐っこさ優しさを知ってから「会ってみたい!」と私の中でもナライちゃんは特別な存在となっていました。会いたかったです、本当に残念です。
ナライちゃん、会いに行ってあげられず本当にごめんなさい。そして最後まで一生懸命に強く頑張ったナライちゃん、ゆっくりしてください。ご冥福をお祈りいたします。

「zerolyst」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-03-04

先日、ある方のTwitterを読んでいて、須磨水族館に一人ぼっちで寂しそうにしていた「イルカの『ガル』」の事が気になり問い合わせてみたところ、現在は[下田海中水族館]で暮らしている事が判明しました。下田海中水族館といえば、海を囲った自然のプールが有名で、当館の方にお話を伺うと『ガル』は今そこで仲間のイルカ(レオ君)と元気に仲良く過ごしているとのこと、大変嬉しくなりました‼︎(天の神の思し召しと思っています。)どうか『ガル』をこれ以上移送させる事なく、下田海中水族館でずっと楽しく生活させてあげて欲しい‼︎と願うばかりです(>人<;)

下田海中水族館の投稿写真

「下田海中水族館」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「しもだかいちゅうすいぞくかん」さんからの投稿写真

投稿日
2021-06-25

「みどり」さんからの投稿写真

投稿日
2015-05-01

最終更新日時:2024-03-06 19:09:21

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。