寸又峡温泉

すまたきょうおんせん

  • 県内3位

美肌効果があるとされ、「美人の湯」と言われています

源泉温度43.7℃、毎分540リットルの湧出量があり、町には町営の露天風呂もあります。芸者やコンパニオンは置かない、ネオンサインはつけない、山への立て看板は設置しないの三原則を守っており、「日本一清楚な温泉保養地」を目指しているという。

寸又峡温泉写真1
写真提供:静岡県観光協会

寸又峡温泉は静岡県内3位の人気の高い温泉です。

温泉情報

効能

慢性関節リウマチ・慢性筋肉リウマチなど

泉質

単純硫黄

寸又峡温泉の温泉施設

アクセス・周辺地図

場所
静岡県榛原郡川根本町

寸又峡温泉周辺天気・おすすめ服装

寸又峡温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

奥泉駅からバスで30分

お車でお越しの方

千頭から車で30分。

寸又峡温泉へ行った感想・クチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「息抜きは必要」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-02-26

 SLの駅がある道の駅から30分以上、全体の9割は車一台が通れる幅のみ。要注意。泉質は肌がトロトロになります。
派手なネオン騒がしくならないような方針で静か。土産物屋さんを含み人が温かいです。
 吊り橋は徒歩でしか行けません。片道約30~40分かかります。有料の駐車場、トイレも複数あります。飲み物は必須かも。橋は一度に10名しか渡れないので、行楽シーズンは混雑必須。外国人も多く、彼らは写真を撮りまくり、渡るのに日本人以上に時間がかかると土産物屋さんが言っていました。当然吊り橋なので揺れます。手持ち荷物は控えた方が良いです。落としても拾えません。橋を渡ると急な登り階段が約300段はあります。行楽シーズンは片道通行、引き返せません。私達は宿泊したこともあり早朝に行きました。橋は往復でき、動物にも会えました。旅館の関係者ではありませんが、混むのが苦手な方は宿泊し、早朝に行くことをお勧めします。

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-17

SL列車等とトロッコ列車を乗換して奥泉駅からバス利用で
かなりの秘境
温泉だけでなく道中も楽しめそう


寸又峡温泉のクチコミを投稿する

寸又峡温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2023-05-25 15:15:12
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。