芦野温泉

あしのおんせん

  • 県内2位

医学的にも注目されている温泉

旧奥州街道・芦野の丘陵地にある一軒宿。年長者の常連客が多い湯治場として知られている。露天風呂、内湯、薬草の湯、薬草霧吹きサウナなどがあり、肌に柔らかな湯は、飲泉もできる。休憩所が3カ所あり、健康茶と水が用意されている。食事処には、みそ煮込みうどん、わっぱ蒸し寿司など豊富なメニューが揃う。

芦野温泉写真1
芦野温泉写真2

芦野温泉は栃木県内2位の人気の高い温泉です。

温泉情報

効能

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・冷え症

泉質

アルカリ性単純温泉(pH9以上)

アクセス・周辺地図

場所
栃木県那須郡那須町芦野1461

芦野温泉周辺天気・おすすめ服装

芦野温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR黒磯駅よりタクシーで20分(黒磯駅から送迎あり、予約制)

お車でお越しの方

東北自動車道・那須ICより約20分。

詳しいお問合せは芦野温泉 0287-74-0211または芦野温泉ホームページにてご確認ください。

芦野温泉へ行った感想・クチコミ

総合評価:2.75点★★☆☆☆(4件)

「お風呂ずき」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-10-06

昨日行ってきましたが何年か前までは、食べ物飲みもの持ちこみオッケでしたが昨日は駄目だったので残念でした。お風呂も薬の湯もいまいちできたガッカリ

「みんみんゆ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-05

温泉だけなら5つ星!
泉質はややヌルっとした感触でお肌がツルッツルになります。
ただ、改装してキレイになったのはいいけど、以前より薄くなった気がする。
シャンプー類や洗顔などの種類も多く、充実してます。
難点は、洗い場が来客数に対して少なく、混んでるとシャワーに並ばなくてはいけないので冬場は困ることも。


芦野温泉のクチコミを投稿する

芦野温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2022-04-21 15:19:18
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。