三朝温泉

みささおんせん

  • 県内1位

世界屈指のラジウム泉で知られる温泉地

三徳川(三朝川)に沿って温泉宿が軒を並べる。川の北側には設備の充実した旅館が建ち、南側の温泉本通り沿いと周辺の宿は小ぢんまりとしたものが主体だ。三朝橋たもとの露天共同風呂・河原風呂や公衆浴場に加え、老舗宿の立ち寄り湯も多い。温泉街の各所に湯の街ギャラリーが点在するのも特色。

三朝温泉写真1
鳥取県

三朝温泉は鳥取県内1位の人気の高い温泉です。

温泉情報

効能

気管支炎、肺気腫、慢性気管支炎、関節リュウマチ、変形性関節症

泉質

含放射能/ナトリウム・塩化物泉 含放射能/単純泉

合わせて読みたい関連ニュース

三朝温泉の温泉施設

アクセス・周辺地図

場所
鳥取県東伯郡三朝町三朝

三朝温泉周辺天気・おすすめ服装

三朝温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR倉吉駅から「三朝温泉」行または「三徳山」行日ノ丸バス利用20分「三朝温泉」下車すぐ

バス情報

お車でお越しの方

湯原IC 下車。

詳しいお問合せは三朝温泉旅館協同組合 0858-43-0431または三朝温泉ホームページにてご確認ください。

三朝温泉へ行った感想・クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「田舎っぺ」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-10-21

三朝温泉街は日本とは思えない景色・外観でジブリの世界を漂わす感じで良かった。温泉も良かったし旅館の料理は最高だった。


三朝温泉のクチコミを投稿する

三朝温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2023-09-11 15:00:04
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。