蔵王温泉

ざおうおんせん

  • 県内3位

昔ながらの外湯が点在し、高湯温泉・最上高湯とも呼ばれる名湯

昔ながらの外湯が点在する蔵王温泉は、高湯温泉、最上高湯とも呼ばれ、山形県の白布、福島県の信夫とともに「奥羽三高湯」に数えられる。なかでもおすすめは、温泉街の一番高い所にある大露天風呂。一度川の源流部の狭い渓流にそって湧き出す温泉をそのまま利用しているので野趣満点。ニ百人以上が一度に入浴できるほど広い。皮膚病や美肌などの効能がる。

蔵王温泉
写真提供
山形県観光物産協会
日付
2012-10

蔵王温泉

蔵王温泉の地図・アクセス

場所
山形県山形市蔵王温泉
泉質
強酸性 硫黄泉
効能
お肌・血管の若返りと殺菌・美肌効果

交通アクセス

公共交通機関で

JR山形駅より山形交通バス「蔵王温泉」行きで35分、終点「蔵王温泉ターミナル」下車

最寄りバス停

バス停留所蔵王温泉BT(山交バス)バス時刻表・バス路線図


詳しい情報は蔵王温泉観光協会(TEL:023-694-9328)または山形県 蔵王温泉ホームページにてご確認ください。

周辺天気・おすすめ服装

蔵王温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。蔵王温泉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

蔵王温泉のクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(4件)

「みー」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-11-24

11月中旬だったので大露天風呂は入れませんでしたが、乳白色の硫黄の匂いのする温泉、最高でした!冬の寒さがいい感じで、いつまでも入っていられる感じでした。遠いのでなかなか行く機会がないですが、最高に気持ち良かったです~

「湯っちぃ」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-10-06

行って見たい。きっと感動に、決まってる。


蔵王温泉のクチコミを投稿する

蔵王温泉に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの旅の思い出のクチコミお待ちしております!

最終更新日時:2018-04-04 14:43:26

広告を非表示にするには