今神温泉

いまがみおんせん

現在、休業中の可能性があります。お出かけの前には必ずご確認ください。

念仏温泉の異名を持ち、夏季のみ営業する温泉

湯治客のみの利用できる。必ず白装束を着て、「南無阿弥陀仏」の念仏を唱えながら入浴することから「念仏温泉」とも呼ばれている。今熊野神社にまつわる霊場の一つだったといいます。林道の奥10kmほど進んだところにある秘湯。

温泉情報

休業

夏季のみの営業

泉質

含食塩芒硝重曹泉

※注意事項:日帰り・1~2泊は利用不可、七泊以上予約制

アクセス・周辺地図

場所
山形県最上郡戸沢村角川

今神温泉周辺天気・おすすめ服装

今神温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

古口駅よりタクシー

今神温泉へ行った感想・クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「アンジー」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-05-23

ミニチュアダックスフンド(雌)
のアンジーは17歳で、膵臓がん、リンパ腫になってしまい、動物病院で、あらゆる治療をしました。保険には入ってなかったので、かなりの出費でした。年金暮らしなので、死ぬまで続けるのは大変なので、薬だけにしてもらいました。そして、私達が飲んでいた、今神温泉水を飲ませたら、薬も飲まないでも1年長生きしました。


今神温泉のクチコミを投稿する

今神温泉での穴場情報、オススメなど「温泉クチコミ」を募集しています。あなたの温泉クチコミお待ちしております!

当ページは基本情報のみ掲載(臨時休業等 非掲載)の為、あらかじめ現地問合せの上お出かけください。

最終更新日時:2022-03-08 10:57:08
※情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。