幕の内弁当[祇園]の駅弁クチコミ 8件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、幕の内弁当[祇園]のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-04-04

幕の内弁当の「三種の神器」というと、玉子焼き、かまぼこ、焼き魚だと言われていますが、祇園さんの幕の内弁当は、焼き魚ではなくサワラの天ぷらが入っています。いや、この幕の内弁当に限っては、大きな鶏の唐揚げですね。この唐揚げだけを単品で売っているくらいの名物です。ただ、ご飯粒を完食したい人にとっては、ご飯粒が貼り付いてかなりストレスを感じる器です。これは改善してほしいところです。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-12-29

自宅の川崎から、始発の鈍行を乗り継いで行くと午前7時頃に伊東駅に辿り着けますが、早朝にこの幕の内弁当を買ったら仄かに温かいお弁当でした!掛け紙の「伊豆の踊り子」のデザインが美しいだけでなく、経木の弁当箱もGood!そして、特筆に値する大きな唐揚げが柔らかくて美味い!!伊東駅では、いなり寿司と共にオススメな駅弁です。

「北斗星911号」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-14

伊東に行く機会があり、クチコミでも気になっていたので帰りの踊り子車内で頂きました。評判通り大きな唐揚げは軟らかく他のおかずも手作り感たっぷりで美味しかったです。元祖!幕の内弁当って感じでしょうか。伊東に行った時にはまた食べたい駅弁です。

「gu!」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-02-04

温泉駅でみつけた駅弁は、昔ながらに薄木の容器を踊り子の絵が描かれた包装紙で覆い、紐で結ばれている。まさに昭和を代表する幕の内駅弁の風格である。木蓋に付いたごはんつぶから食すのも幕の内駅弁のおいしさである。ありきたりの幕の内だが唯一異なることが唐揚げが大きいことである。しかし味はあっさり美味しく柔らかい。駅弁見た目で郷愁を感じ、味でなつかしさとおいしさを感じるお勧めの昭和風幕の内です。

「sagaちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-16

この弁当は、大きな鳥唐揚げが、魅力的です。フライも美味しいけど、筍の味付け御飯が進むんです。我が家皆大好きです。一番の土産何より楽しみな家族だけど売り切れになるのが早くて直店に買いに行っています

「かんち」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-11-04

ご飯と大きな鶏の唐揚げがとってもおいしい!

「C11227」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-02-16

新鮮な魚、鳥唐揚げ等、手づくり感のある素朴なおかずが美味です。¥870の幕ノ内よりこちらの方がオススメ。

「キュータロー」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-10-08

少しご飯がやわらかめかな~とは思いますがおかずの唐揚げが味付けが絶妙でウマイです、付け合わせのタケノコもなかなかで食がすすみ弁当一つでは足りないくらいでした。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45