玄氣いなりの駅弁クチコミ 11件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、玄氣いなりのクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「まえゆき★」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-31

以前から食べてみたかった、玄氣いなり。つい先日、宇都宮駅に行く機会があり、ついに食べる事ができました。玄米と大豆でボリュームがあり、少ないかな?と思ったけど満足しました。付け合わせの煮物、葉唐辛子の佃煮も甘めのいなり寿司に合ってました。おいしかったです。

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-04

2019年6月購入時点で価格500円を守っています。玄米が含まれていて噛みごたえがあるせいか、足りないということは感じず、適度な満腹感を得られました。いなり、付け合わせとも、味は濃すぎず薄すぎず、という感じです。付け合わせも含めて、肉類は使っていないため、菜食派の方にはぴったりです。健康的に、夕食として食べたい駅弁です。

「ミンスパイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-03-11

容器は小ぶりですがなかなかボリューミーでおいしく頂けました。小腹がすいたときなんかにも便利だし、何よりも健康を重視したヘルシーなお弁当です。栃木名物のかんぴょうも入っていて、栃木県の代表的なご当地駅弁の看板を背負っているのも納得せざるを得ないほどの実力派です。

「ひ~ろ~し」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-05-05

植物由来の素材を材料とするヘルシーなお弁当。にも関わらず、小振りながらも玄米の腹持ちの良さで、満腹感を味わえます。宇都宮駅構内でお店の方とお話しし、震災の影響で原料が入らず作れない弁当もあるとのこと。それでも私は駅弁を応援し続けます。

「ヒカヂュウ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-09-12

宇都宮に行った時は必ず買います500円でこのボリュームヘルシーだし健康志向ですね

「ベリー」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-11-18

栃木方面へ出かけた際には必ず買います。これだけのボリュームで500円ってのは得だし、3つのいなり寿司、付け合わせの煮物などすべてがうまい。玄米を使ってるので健康にもいい駅弁でしょう。

「gu!」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-10-16

駅弁の発祥は宇都宮駅 時に明治18年7月ごま塩にぎり2個で売り出したことはあまりにも有名だが、この駅弁発祥の地でなんとも素朴ないなり弁当があった。玄米をあっさり味の揚げで包んだいなり弁当でおかずには蒟蒻竹の子が添えられている。葉唐辛子もいなりの甘さのくちなおしに一役買っている。120年を経て現代にあった健康志向の駅弁の発祥いえるのでは?

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-05-25

この駅弁は、見た目では包み紙のデザインに「ギョッ!」としてしまいますが、これは宇都宮に古くから伝わる「魔除けの面」の絵です。実物のお面は、宇都宮に伝わる伝統工芸品で干瓢を使ったものです。中身のおいなりさんは、玄米を使ったヘルシーな逸品。JR宇都宮駅で電車待ちをしている間にペロッと完食してしまいました。うまいっ!

「玄米をいなり寿司?」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-04-21

3月日帰りで塩原温泉に行った帰りに買いました今健康思考で玄米が見直されていますがこれをいなり寿司にするのはすばらしいほとんど山の幸のみでひじき入りだから栄養満点宇都宮からの宇都宮線グリーン車で食べましたいなり寿司が好きな人はたまらないだろう

「oosaka」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-04-15

出汁がしっかりしていて、手作りな感じ。とてもおいしかったです。工場製品な味にがっかりさせられることも多い駅弁の中で、数少ないまた買いたい一品。さすが駅弁発祥の地?

「らか」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-01-15

デパートの駅弁大会でかってみました。500円と安いからとりあえず1個、軽い気持ちで購入。バカうまです!!はまります!山菜メインのヘルシー料理かと思ったら、結構おなかいっぱいになりました。家でチンすればさらに美味しいんだろうと思います。明日も会社帰りに買います♪

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45