【終売】鯛めし弁当の駅弁クチコミ 4件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、【終売】鯛めし弁当のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「かんち」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-01-20

魚の形に仕切られた中に、鯛飯が陣取っています。甘すぎず、濃すぎず程よい味付けです。しっとり御飯と、ぱらっとした鯛そぼろの食感は良い相性です。周囲に崎陽軒名物焼売など小物のおかずがちりばめられ、いろいろな味が楽しめます。

「鶴臨くん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-06

従来の鯛めしが大幅にリニューアル。ごくフツーの四角いお弁当箱に中身は鯛そぼろと炊き込み御飯、奈良漬けが3切れと至ってシンプル。しかしそこは崎陽軒のこと金目鯛の御飯に真鯛のそぼろという豪華な組み合わせ。真鯛のそぼろと金目鯛の御飯を別々に食べてもヨシ、一緒に食べてもヨシ、それぞれの味の違いを十分美味しく味わえます。それにしても鯛の形をしたあの箱にもう会えないのは残念。

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-17

鯛の形をした弁当箱に、鯛フレークの乗った御飯・さらにはチャンとシウマイも入っていて「合わせ技一本」!な駅弁です。鯛の目玉をイメージして、御飯に青梅が乗り、芸が細かいデスね。

「ぷかり桟橋」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-06-03

シウマイで有名な崎陽軒ですが、ほかにもいろいろなお弁当を売っています。鯛めしは鯛の形の器に入ったかわいらしいお弁当で、鯛のほぐしみを乗せたご飯におかずが数点(もちろんシウマイも)。味はまあまあでしたが、値段も安く駅弁気分を味わえるので、コストパフォーマンス的にはいいのではないでしょうか。

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45