大井川ふるさと弁当の駅弁クチコミ 6件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、大井川ふるさと弁当のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「てる」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-01-11

今から10年ぐらい前、若かりし頃、一人旅で関西から大井川鉄道周辺の旅を決行。売店で買った大井川ふるさと弁当の味が今も忘れられず。どの食材も地元産でありスーパーでで売られているような加工品は使わず、昔ながらの素朴な母の味に感動を覚えた。主婦であるわたしはこの弁当をおてほんに手作りのものを家族に提供するようにしている。大井川ふるさと弁当は言わばわたしの弁当作りの師匠である。もう一度味わいたい。もう一度かの地を訪ねたい。

「旅人K」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-06-20

「おふくろの手作り弁当」という表現がピッタリの素朴な駅弁です。どれもとてもおいしいのですが、イワナの甘露煮と里芋味噌焼き、煮物は最高です。都市圏で売ったら大ヒット間違いなしだと思います。

「Cocoたん」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-06-16

ツアーで家族してSLに乗りに行ったときに出た弁当がとても美味しくて、特に子供たちはヤマメ?の甘露煮が気に入って、パック入りを買ったが味が違いがっかり(´・ω・`)。先日大人になった息子が大井川鉄道で上流にソロキャンプに行った時に、この弁当が買えたと喜んで写真を送って来ました!私も今度は弁当だけ買いに行きたいと思ってます。

「たくみ」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-01-22

私は千頭駅で買いました。蓋を開けるとでっかいおにぎりが二つあって、丸ごとのヤマメの甘露煮や、桜えびがはいっていて、とてもおいしかったです。漬物も…米やヤマメ、桜えびは、地元で採れたのかなあ…

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-05-24

竹かご風デザインの「紙製」弁当箱になっていました。ご飯はオニギリがデ~ンと2つ。懐かしの雰囲気がとても良い作品です。そして、頭から食べられちゃう柔らかなヤマメの甘露煮もメチャ旨し。この駅弁を買って、ガタゴトと大井川鐵道のSLの中で頂く・・・最高です。

「画板」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-10-06

SLに乗っておにぎり弁当。桜海老の佃煮、野菜の煮物。やまめの甘露煮はなかなか食べられないもの。臭味がなくて柔らかくておいしかった。SLの絵葉書がついていました。絵葉書はいろいろ種類があるようです。汽笛も味の内!

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45