いわしのほっかぶり寿司の駅弁クチコミ 14件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、いわしのほっかぶり寿司のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「大きいお姉さん」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-07-01

釧路駅でたまたま買った(イワシとサバのほっかぶり) 驚くほどの美味しさでした☺️イワシ、サバ、大根、 ご飯の量のバランスがとっても良く アッという間に食べてしまいました東京の駅弁大会に出店希望します釧路は遠い❗️でも又、釧路行きます

「うまままま」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-02-08

イワシの生臭さは一切ない。しめ鯖、コハダなど、酢じめの青物が好きな方は是非一度ご賞味あれ!唯一無二の弁当!うまい!

「駅弁大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-07-21

昨年3月釧路駅でたまたま買って食べました。すごく美味しくて、あっという間に食べてしまいました。その味が忘れられず、9月にわざわざ釧路に寄って、食べることができました。このお寿司を食べるためにまた、釧路に行きたい。

「いちご星人」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-03-10

必ず2つ買って頂いています。是非釧路にて食べてみてください。鮮度が増す。

「北海道大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-01-21

何度も食べています。とても美味しい上に見た目に品があります。いわしも勿論いいですが、さばのほっかぶりも素晴らしいです。ああまた行きたい。

「garo0425」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-01-23

北海道旅行で釧路のノロッコ号に乗車しました。事前に調べて行ったので、駅では迷わず購入。薄くスライスした大根が、イワシを包み込みさっぱりと食べられます。食べやすい大きさでつまみやすく汚れない。駅弁としては、最高です。

「北海の青」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-17

ノロッコ号に乗る時に釧路の駅で買い景色を見ながら食べるのが最高です。同乗していた他の旅行客はこの駅弁を見て、一様に美味しそうですねと言っていました。イワシと酢飯のバランスが最高です。釧路に行ったら昼飯はこれに限ります。

「宇都宮女子」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-10-20

以前にテレビでマツコが美味しいと言っていたのを覚えており宇都宮東武百貨店の北海道物産展で初めて買って食べしたいわしの生臭さがまったくなく程よい酢じめが超美味しくて3日に1度は食べたい味近くに売ってたらいいのにな~と思います

「カコ」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-01-09

京王デパートで駅弁大会の時は必ず買います。大好きです。今回は京王デパートに行き今日買って来て食べました。美味しかったです。13日迄出店しているとの事なので又、買いに行きます。まだ食べた事ない方は一度ご賞味あれ。ファンになることまちがいなし。

「ゆうくんママ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-10-23

イワシのほっかぶり寿司初めて食べました。甲府のデパートの物産展で買いました。 私は、づけさんまが気に入り、友達親子は、あぶりさんまが気に入りました。またデパート物産展で売ったら絶対買いに行きたいです。 さんま、イワシ私は、大好きです。こんな美味しい駅弁があるの知らなかった。北海道に旅行に行き釧路駅で買いたいと思いました。

「ビーグル」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-18

毎年京王百貨店の駅弁大会をとても楽しみにしております。いわしのほっかむり寿司も美味しいのですが‥特に私のイチオシは秋刀魚のづけ握りがお勧めですのだ♪いわしのほっかぶりと合わせて食べても美味しいですよ♪是非お試し下さい♪

「Rera」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-02-18

あっさりしていて食べやすく美味しいと思いますが私はまぁまぁだと思いました。包みにイワシの原産地がアメリカ アラスカ湾と書いてあるのがちょっと気になりました。これより駅の売店で買った《焼くしろさんぼう寿し》(さんま棒寿司)のほうがおすすめです!

「マキヒロ」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-10-10

この手の弁当は酢が強めのことが多く食べる時に困ることもあるのですが、これはちょうど良い加減。脂ののったいわしと大根と酢飯が非常にあっていて気軽に食べられます。ボリュームもちょうど良い感じ。オススメですよ。

「ラー」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-09-26

いわしが苦手だったわたしでも、美味しくてペロッと食べられました!脂の乗ったいわしに、シャキシャキとした食感の薄切りの大根が絶妙。釧路を訪れたら必ず食べたい駅弁です!

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45