[要予約]かきめし[厚岸駅前氏家待合所]の駅弁クチコミ 28件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、[要予約]かきめし[厚岸駅前氏家待合所]のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「青森市のMK」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-03-23

2022年2月に釧路市、根室に花咲線の真冬体験に訪れた際に「厚岸駅前氏家待合所」に前日に電話予約と思い電話しましたが、残念ながら繋がらずに断念しました。代わりに落石駅の「たこ飯弁当」を予約し落石停車時刻に列車に届けてくれて車内にて購入しました。(これぞ駅弁と)感謝モノです。「厚岸の「かきめし弁当」が東京駅内の「祭」で売ってるとの情報を聞き、東京駅にて見事に購入できました。大都会の中心にて北海道花咲線・厚岸駅のお弁当が買えるとは驚き、感動の一言と言えると思います。

「北海道大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-02-22

氏家かきめし最高百貨店の実演催事にて並んで購入価格に見合う駅弁で間違いない安定感のある味わい、キングオブ駅弁ですね。

「ファーストペンギン」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-11-26

厚岸に来月行きます、当然、元祖氏家かきめしを予約して頂きます楽しみです、年間10回は購入してリピートしてます。京王の駅弁大会、北海道物産展でも購入可能で出来立てを頂いてます。

「駅弁大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-13

氏家かきめしを購入かき、つぶ、あさりと貝づくしでとても美味しく頂きました、炊き込みご飯も美味しく久々に大満足でした。また食べよ。

「寝台特急[あけぼの]復活希望」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-08-17

北海道を乗り鉄旅していた時は時間が合わなくて食べられずじまいでしたが、たまたま群馬県にSL列車に乗り鉄旅で訪れた帰り、偶然高崎駅で購入出来ました。全てにおいて期待通りの駅弁でした。また機会があれば食べたいです。

「すーちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-12-13

たまたま、埼玉県のスーパーで買いました。駅弁が好きなので家で食べても美味しいのは最高でした。

「ayakko」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-03-10

祭りで購入めっちゃ美味しかったかきめしはやはり厚岸が一番ですね。また食べたいです。サイコー。

「キャン(^^)」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-02-19

2月19日、東京駅の駅弁屋祭にて購入!サンライズ出雲号の車内でいただきました。ウマイ~!

「さ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-05-19

少し味が甘め、醤油濃いめかな。ひじきが少なかった。

「岡崎」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-03-23

春休みになり先日息子と遠出する際に祭でかきめしを買いました、何種類かある中で厚岸のかきめしはダントツで美味しく、商品を見かけたら必ず買います。いつ食べても美味しいですね。

「すず」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-01-03

この日は午前中に惣菜パンひとつだけ食べ、夕方に東京駅の祭でこの弁当を買い、夜に新幹線で食べました。数時間後なんとなく異に違和感を感じ、翌日から胃の痛みと水下痢が止まらなくなりました。加熱が不十分だったのでしょうか。二度と食べません。

「まこと」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-12-14

東京駅 祭りでかきめし購入いたしましたお酒と一緒に食べましたが、すべてが美味しくビール1本のはずかついつい飲みすぎました、なんておいしい弁当なのか感心致しました。次回も必ず購入いたします。

「星」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-10-08

金沢の大和デパートの北海道物産展でかきめしを購入しました、見た目は地味ですが、ビックリする程美味しかったです、本日で3日連続で食べました。ご飯が美味しくご飯でビールが飲めます。

「駅弁大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-01-23

緑パッケージのかきめしをみたら厚岸のかきめしで無条件で買います、定番中の定番で外れなしの安定の美味しさです。

「ミンスパイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-12-16

他の北海道の海鮮系駅弁と比べると地味な色合いですが、味はそれらに引けを取らないうまさです。牡蠣だけでなく、ヒジキ入りの炊き込みご飯やアサリ、ツブ貝など、この駅弁に入っている全てが主役!って感じの、欲張りかつ歴史のある駅弁な感じがします。掛け紙には厚岸の観光案内地図も簡略化して記載されているので、いつか厚岸の本場『かきめし』を食べようと思います。

「かっきー」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-11-25

氏家かきめしは最高に美味い。見た目は地味だが、味は抜群に美味しく、見かけたら必ず買います。

「かきめし大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-01-15

かきめしを買うために京王駅弁大会にきました、毎回買ってますが間違いなく美味しいです。

「ビーグル」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-01-20

毎年京王百貨店の駅弁大会をとても楽しみにしています。毎年駅弁大会と北海道展でかきめしを購入しています。見た目は味が濃いように見えますが…見た目よりもそれほど味は濃くなく牡蠣の旨味が凝縮されていて、冷めても美味しいし、私のイチオシの駅弁です。私も家族もかきめしが大好きで、またかきめし食べたいな~!

「川崎市民っす!」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-03-03

言わずと知れた、厚岸駅のロングセラー駅弁です。ヒジキが混ぜこまれた醤油ベースの炊き込みご飯の上に、かき煮のみならず、つぶ貝煮・椎茸煮・あさり煮・蕗煮といったレパートリーが載っています。・・・見た目は茶色系の食材が多いので、一見地味に見えますが、実は色々な種類の味覚が揃えられているんですね。メインのかき煮を頬張り噛みしめてみると、かきの香りが口の中イッパイに広がります。・・・これが良いんですよね~!

「P.N.ヤッチン」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-02-24

昨日、近所のスーパーで駅弁大会あって〝かきめし〟が何と!半額で売ってたので即購入!!中身を見たらとても美味しそぉ(o^~^o)だったけど、更にレンジでチン☆しました。そのお陰で、やっぱり美味でございました(^O^)何か久々に幸せを感じましたわっ(^0^)/

全28件、1/2ページ

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45