夫婦あなごめしの駅弁クチコミ 15件

駅弁を食べた感想や駅弁にまつわるエピソードなど、夫婦あなごめしのクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「アブリコ」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-09-10

普段から焼き穴子や煮穴子の載ったご飯が好きなのですが、東京では日本橋の「玉ゐ」などで五千円払わないと食べられないため、スーパーで見つけたこちらの穴子めしを購入しました。煮穴子は優しい味付けで美味しいですし、ご飯は確かに柔らか目ですが、モチモチとして穴子とよく馴染んでいます。酢飯の苦手な自分には好みのお味と食感でした。穴子もパサつかず、甘辛の「つめ」が大好きなのでちゃんと添付されているところにも工夫を感じました。欲を言えば穴子に少し焦げ目があると尚宜しいかと。ただ、硬くなるかもしれませんね。海外旅行はもちろん、国内旅行も制限されて1年半。以前は現地で食べるのが一番とあまり興味が無かった駅弁に目を向けるようになりました。また機会がありましたら購入しようと思います。

「ロン」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-05-15

アナゴ好きの私の為に奥さんがスーパーで買ってきてくれました。アナゴはふっくらと柔らかいものの柔らかすぎて旨みが少なくタレの味が勝ってしまっている。何より残念なのは、米の質が悪いのか、ご飯が柔らかすぎて食感が悪く、且つお米の味が全くしない。これは致命的でリピートする気になれない。品名の通り夫婦で分けて食べたけど、奥さんも全く同じ感想でアナゴしか食べられなかった。

「旅人」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-03-17

九州へ新幹線で移動するので蒲田駅の駅弁コーナーで色々なお弁当の中から選び期待して購入しました。見た目は素晴らしい!夫婦穴子というだけあり小ぶりな煮穴子が2本もあって美味しそう。新幹線の中で早速頂くとまずご飯が美味しくありません。アナゴはいい味なのですが口の中でご飯が柔らかく酢飯でもなく、なんかおはぎを食べてる食感。口直しには青菜のお新香と骨煎餅しかありません。1300円もしたので頑張って食べてましたが結局半分程度食べ残してしまいました。作った方ごめんなさい。評価の高い方もおられるので好き嫌いでしょうが私の口には残念ながら合いませんでした。

「ぽち。」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-04-19

美味しい。また買う。温め直しは不要。そのまま美味しい。いやー美味しい。穴子の量は満足できるし。ごはんは常温でも全く問題ないし。難をいえば山椒がついていないこと。あくまで山椒フリークの個人的な意見ですが。マイ山椒めっちゃかけました。これでもかってくらいに。笑笑。いやー美味しかったです。ごちそうさまでしたー♪

「めちゃうま」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-03-22

また絶対食べたい!広島まで買いに行けないし、駅弁フェア的なやつで購入出来れば嬉しいのですが。。。穴子ももちろん美味しかったけどご飯が冷めてても硬くなくてほんと美味しかった!絶対見つけたらリピします!

「ナツヤ」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-03-19

帰省の度に買って食べてます。直近では、2019年9月9日、稲刈りに帰った際に車内で食べました。ふっくらしてて、甘めのタレが食欲をそそります。いつ食べても美味しいです。2本入っているのが良いですね。骨せんべいは、子供が好きなので持って帰りました。

「とおりすがり」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-24

スーパーのフェアで久々に買ったらタレが入っていない。仕様変更かと思って調べたけれどここの写真も他も写っているので単に入れ忘れかよ・・

「あき619」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-01

スーパーの駅弁フェアで買いました。正直、今まで食べた穴子の中でも一番!ふっくら柔らかくて肉厚でとても美味しかったです。また見つけたら絶対買います。

「うひゃひゃ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-03-25

お酒のアテにゆっくりと食べましょう。うまいんだなあこれが!!

「安芸」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-01-12

広島名物。穴子飯。アナゴがしっとり柔らかく、箸で簡単に崩れるほどホロホロでした。ご飯が多分だし汁の炊き込みごはんになっていて、これまた穴子との相性は最高です。ただ少しお米が柔らかすぎるのが残念Point。あと気持ち少し量が少ないので、がっつり食べたい人には不向きかもしれません。

「あなご」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-10-12

30年ぶりのあなごめし!メーカーは一緒かどうかわかりませんが以前は焼いてカットされた物を食べましたが、今回のは丸々2本がしっとりで、穴子煎餅もパリパリで、とっても美味しかったです。又食べたい!!

「広島満点ばばぁ~」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-05-22

なんかパサパサでヒョロヒョロで期待ハズレおしい穴子飯ってかんじしゃね~ばばぁ~的に次は無しじゃね~

「かめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-11-26

週末になんと新宿で購入出来ます。瀬戸内海はやはりあなごめし。宮島口とはまた違い、二本のあなごが仲良く、並んでいて歯応えがあり旨かった。それと骨せんべいが絶妙にあう。

「えきけん」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-01-20

焼きたて…と言う看板につられて買ったのだが違った。美味しかったのだが今ひとつ痩せた感じのアナゴで、もっとふっくらとしていたら満点でした☆

「DAkkun」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-03-09

アナゴがとても柔らかくしっとりして美味!そして奈良漬けが付いてるのが嬉しい!骨を脂で揚げた骨せんべいがついていてカリッカリで酒もすすむんじゃないでしょうか!

最終更新日時:2020-11-09 15:56:45